吹奏楽バトン

担当している楽器
 

トランペット。

その楽器を選んだ理由は?
 

ハトと少年(わかりやすい・・・)

所属している(または、していた)団体は?

よろ!

吹奏楽を始めたきっかけは?

中学あがるときに転校してきて、あーこれしかないわ、て思った。(転校前の中学はほんっとにたいした部活がなかっただけに、うれしかった)(転校したかったわけじゃないえけど、転校して吹奏楽に出会えたことは本当によかった)

担当楽器以外にやってみたい楽器は?

やりたいってのはないかなぁ。自分の担当でいっぱいいっぱいだし、楽器の交換とかしてもTrp以外全然うまくない。もしイチからやり直すならトロンボーンオーボエと打楽器かな。

一番心に残っている思い出は?

高3の県大会のあとでびっくりするほど泣けたこと。うわーん、て(笑)。後にも先にもあれだけ恥ずかしがらずに大声で泣いたことはない。

今思い出しても恥ずかしい失敗は?

えーとね、老人ホームの慰労演奏で、ソロでものすごーい曖昧にスタンディングして、先生にものごっつい形相でにらまれたこと、高1の定演の白鳥の湖最終楽章の練習で、ひよっこのくせにバーンて出ようとして1小節早かったこと(入りたての頃は無鉄砲だった・・・)。鮮明に思い出せる。

あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えて下さい。
  1. なんにもしてないのに副代表が宴会部長として完全に認知されてる件。
  2. なんにもしてないのに副代表はやばい、こわいと思われてる件。

ほんとになにもしてないのか?

初めて演奏した曲って覚えていますか

中学の校歌か? ちょー簡単なの。

一番好きな課題曲・自由曲は何でしたか?

すきとかきらいとかで判断できない。高2高3の2択。

ラ・マルシュに軍配。曲がすきなのはアルビレオやけどね。マルシュは地区でやってるとこうちだけ、県でもほとんどいなかったような、それくらい変な曲やけど、当時これしかないだろー的な空気はいったいどこからきたんだろうか(笑)。でも、地区では冒頭でHrを筆頭にブラスがみんなコケた気がしてあー無理!!!って思ったんだった。学指揮自ら発表も聞かずに楽器の番してたからな(笑)

  • リフレクション VS スリーダンス

これは・・・決められないわ。リフレクションは全身全霊傾けたしなぁ。スリーダンスはテンションあがりすぎたし(合宿中にマリンバがこわれて、すぐにO村さんが来てくれたことが印象深い)

そのほか、思い出深い曲を5つ挙げてください。

ここ(id:hinomaru:20050627#p1)

この先演奏してみたい曲

長いことやってるけど、実はあんまり曲知らないんだよねー。リードのアルメニアンダンスは今度やることになったし。

最後に・・・あなたにとって「吹奏楽」とは?

自分の中で当たり前のもの、自分の一部。

バトンを渡す音楽家

あやっつ部長、じだらくにいさん、アイコちゃん、CENくん、かやぼんに。