FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN LIMITED SCREENING

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]行って来たぜーーーーー!!とものすごい勢いですが頭ん中はぐるぐるです。すごかった・・・!
とにかく言えることはFINAL FANTASY 7というゲームを好きになって、この続編を作り上げる2年もの過程を待ち焦がれて本当によかったということです。パンフでも言及されていますがこれはあくまで劇場向けではなくてパッケージ作品、ということで早くDVDとしてじっくりみたい。
ちなみに京都は席は先着順ぽいよ。
まとまってないしDVDみて細かい感想はまた書くと思うけど、とりあえず第一印象。

  • いきなりKH2のCM! やーらーれーたー! 前作よりさらにパワーアップしてる感じで楽しみです。クラウド×レオンの背中合わせにずぎゅーん☆
  • そしてBC、CC、DCのCMも! CCはおまけDVDの直良さんぽい絵柄。ふたりの青年とひとりの少女、て少女ってエアリスかなぁ・・・とティファ派のあたしは思うのだった。DCのガンアクションは・・・たぶんできないんだろうなぁと思いつつ買ってしまう予感。しかしCOMING THIS WINTERとか言ってて、KH2はまずアリでしょうが、DCは冬になにが来るのか非常に楽しみです。
  • 「おまえのぶんまで生きよう、そう決めたんだけどな」ていう台詞はエアリスに向けたもんだと思ってたけど、ザックスだったのか
  • ヒーリンでの会話のテンポが絶妙で素敵
  • やけにあっさり「社長」て言うもんだから拍子抜けー
  • ていうかいくら予想はしてたとはいえパンフにRufaus Shinraて書いちゃだめじゃん!!
  • 興味ないねキター(にやにや)
  • クラウドの台詞はひとことひとこと重くて、かみしめながらきいた。櫻井孝宏さん好演☆GJ!
  • ティファvsロッズのバトルシーンは通常バトル音楽のピアノバージョンでよかったわー。FF7の音楽がAC用にアレンジされててよかった。サントラ楽しみ
  • マテリアがなんか安っぽい
  • ヴィンセントの美声にクラッとなる。ちょう好み
  • 社長キターーーーー気づけよ!気づけよ!!
  • カダのぶっこわれた森久保祥太郎さんの熱演にも拍手。
  • ルードのグラサン! スペア常備!!
  • つうかレノはなんかギャグ担当なわけ? もったいないなぁ。あと顔が意外と細身でアンバランスな気が。今年前半は子安武人さんの声ばっか聞いてた気がしますが、今はまちがいなく藤原啓治さんですね(エウレカハチクロ、鋼、こないだマ王!にもでてたし)
  • クラウドがガーッて上に飛んでいくシーン、あれはないよなぁ、笑うとこかしら、と思ってたらちゃんとみんなが持ち上げてくれたんだ・・・と感動。うまい
  • えーと実はピンクリボンの元ネタがわかりません(爆)
  • リユニオンキターーーーセフィロスキターーーーー☆
  • セフィロスッッ♪(片翼の天使で) あーやっぱこの人も文句なしでネ申
  • イリーナとツォンさんの出番が少なくて泣ける。しかもCVはスワーベ(諏訪部順一さん)と豊口めぐみさん・・・! シーモアとパインじゃん!!
  • EDのエアリスとザックス・・・! 泣ける・・・! 納得のシナリオ。いくらティファひいきとはいえちゃんとエアリスの顔が見れてよかった。野島天才!
  • エンドロールにまで気合いが入ってる
  • あれ、氷室のEDはないのかと思ったらまだエンドロールは続く、んー・・・画伯オファー受けてもらえてよかったね!(思いを帳消しにしてみた)
  • しかしこのED、実写ですか!? なにこの技術。クラウドを実写ぽく処理してんのかそれとも背景がちょうリアルCGなのか・・・とにかくすごい・・・!
  • モブの動きとかはさすがにまだまだぎこちないところもあるけど、そいでもこのクオリティの高さは・・・! フルCGだぜこれ!? でもCGだからこそできるバトルアクションとかまじすげーんだから。動き早すぎて全然ついていけないもん(笑)大スクリーンでみれてよかった。
  • クラウドはたまにまゆげうすっ!とか、目がきれいすぎる・・・とか思ったもののやっぱ文句なしでかっこよかった。ずるずるずるずる、のところも含めてやっぱりあたしの中での心のヒーロー。そしてCompilation of FINAL FANTASY 7へ!!

関連)FF7AC関連の言及エントリ
http://d.hatena.ne.jp/hinomaru/20041031#p3
http://d.hatena.ne.jp/hinomaru/20041003#p3
http://d.hatena.ne.jp/hinomaru/20040306#p1