ジャンプスーパースターズ

・・・もう腕が痛いんですけど・・・(下手だから)コマ数463枚、バトル回数390回です。いきなりエンドロールが出てきてあせりましたが、とりあえず通常コースが終わったみたいで、そのうちコースがなくなって、苦手なノルマをクリアしなきゃいけないのかとびくびくしつつ、まだにょきにょきコースは伸びています。なんだったんだあのエンドクレジットは。


しかしエンドクレジット前の対戦は悟空が出てきて、あーやっぱジャムプの永遠のヒーローなんだな、と思ったよ。あとベジータカカロットは俺が倒す!!とか言ってて爆笑した。カカロット・・・あたしドラゴンボールは原作ではなくアニメで、アニメもベジータとなんたらかんたら、ていうところはあんまり覚えがなくて。セル編以降くらいかな、なじみがあるのは。しかし今思うとサイヤ人とかナメック星とか、おそろしいくらい突飛な発想だよな・・・日本中が熱狂してたんだもんな。
そーいえばマシリトさまはいったい?と思ったら出てきたので思う存分倒してやりました(またエンドロールが・・・)。鳥山明を持ち上げるゲームなのか?これ。

画像はお気に入りデッキ(画像しょぼすぎてわかりにくいですが)。7コマルフィくん強すぎ・・・J魂ゲージが長すぎる。まぁ他のコマが置けなくて必殺魂が必然的に少なくなるのが弱点かな(つって、てきとーにヘルプコマ10コマ置いてるときとかあるけどね・・・あんまサポート技って使わないので)。あとスーパータッグはロビン+サクラの絶対に許さない・・・しゃーんなろー!は見た。サクラのしゃーんなろー!いいよね。好き。あとは悟飯とかゴテンクスとかたまに使ってる。特にゾロとかそうなんだけど、移動がおっそいんだよね、こいつら。やっぱルフィくんとかナミ、サクラとかがぱぱっと動けていーね。
つうかやっとはじめての万事屋銀ちゃんにたどり着いたのにゲットしたコマはヅラ(普通にヅラって名前だった・・・)と局長って!台詞コマはあきらかに神楽ちゃんだし、どっかで神楽ちゃん取り逃してるのかな・・・しょぼーん。神楽ちゃんの技、定春がどどどどどって走ってくるんだよね・・・あれやりたいのに! 新八がお通ちゃんの歌うたってるっぽい技も気になる・・・あ、でもガイドキャラはお登勢さんにしてみた(笑)。あと、ここの台詞コマで「おおおッ」てのがでてきたけどこれ剣心じゃないですか・・・!?剣心もまだ持ってないんですけど!