Dの嵐上半期バカ好奇心ベスト5

すてきなこいびとの坂井さん(id:hotcake なんか形容詞まちがってる)が決定!勝手に選ぶバカ好奇心2005年上半期ベスト5×5なんてグッジョブなエントリに乗っかってみる。あたしはずん*1フィルタがかかっているため、5倍はなしでおもしろかった回のみ。ちなみに記念すべき 「出来る!?出来ない!?」パート1とAの嵐で砂時計を落とす実験をやった回を半分見逃しています。つうか半年でこんだけしか見逃してないなんてミラクル。執念深い。

  • 「マネキンはどこまで人になりすませるのか?」

5人でロケ行くのほんとたのしい。バスに乗せたマネキンが秀逸だったわ。嵐くんに反応してる人が全然いないさびれた海辺の田舎町やったけど、このへんで撮ったのか?という雰囲気じゃない? 今年のカレンダー。

  • 「カットする前のモノを見てみよう!」

えーと、ずんがチーズ鱈食べて「うまい」ていったときのキラーン☆な笑顔がたまらなかったのです。
-「おりがみの船で東京湾に出たい!!」
Dの嵐っぽいくだらない企画・・・途中ちょっと感動しつつでもやっぱそこはDの嵐なんだよ! わりとまじめにがんばる翔くんと相葉っちょが素敵でした。リーダー松本チームには絶対できない企画だ。

  • 「さかのぼってみよう!!」

ずんが平たくなって登場して(ミンテレDの嵐の衣装だった・・・)大ちゃんがひとりでしきった結果、マイナス8ニノミヤ・・・最後に登場したずんに「俺がんばったんだよ!」て逆ギレする大ちゃんがおもろい。あとキャラじゃないのにふたりしてすいかの巻き戻しに「かわいい〜かわいい〜」を連発するふたりがいちばんかわいかった。

  • 「巨大魚捕獲作戦 第3弾!!  〜涙の完結編?!〜」

これ相当楽しみで録画した翌朝に見たんやけど、やっぱグダグダだったなぁ(笑) そこがいいんだけどね。さりげにニノチンが「巨大魚といえば俺かな、と思って」とかってロケに参加してたり、でも最後のトークで大ちゃんはもう行きたくないって言ってたのでさらにウケた。

出川をはめるニノ嵐の熱演とか、できない蔵の王様姿とか漫才スーツとか、目覚まし時計を股間に入れてしまうとか、いったいどこまでずんがオケイなのか未知数です。
あとここでいうことじゃないかもしれないけど、ニノチンがずんのことを「潤くん」とよぶのがすごくすごく好きです。なんかさ、ほら!昔からの仲間ぽいじゃん!!(はいはい)

*1:一見クールだけど実は熱血漢の松本潤くんです