天皇賞(春)(GI)芝 3200m オープン 京都

みくしのコミュより。さすがに2度目ともなると知ってる馬が多くてわくわくするねぇ。ぱっと見気になる馬はザッツ、シルク、ハーツ、リンカンですかねー。あとマイソールサウンド
ぶっちゃけリンカン=ザッツ買えればもう満足な気がします(笑)。
さすがに56kgとはいえ、アドマイヤグルーヴ3200はきつかろう。それよかマカイビーディーヴァがこわいね・・・こないだのエイプリルSは1番人気で7着でしたが、招待馬?てことで6歳とはいえ牝馬で59kg背負ってたもんな。ハーツも4歳58kg3200は周りと比べるとつらいんじゃないだろうか。
しかし人気するのはいったいどの馬なんでしょうか。デムーロは最近調子悪いしな。
→と思ったらデムーロ帰っちゃったよ!やっぱ不調なんだろうか。んーデザーモ乗る?
→ザッツは岩田騎乗になりました。んー・・・キナ臭い。
天皇賞とは関係ないけど桜で勝ったラインクラフトNHKマイルに行くらしい。3冠・・・もったいないのぅ。しかし福永はおいしすぎる、これでNHKマイルはラインクラフトオークスシーザリオだってよ。


登録馬のみなさん

アイポッパー     58 藤 田 
アドマイヤグルーヴ  56 武 豊 
グラスポジション   58 中 舘(骨折のため回避)
サクラセンチュリー  58 佐藤哲 
ザッツザプレンティ 58 デムーロ→岩田康
サンライズペガサス  58  幸  
シルクフェイマス   58 四 位 
スズカマンボ     58 安藤勝 
チャクラ       58 後 藤 
トウショウナイト   58 武士沢 
ハイアーゲーム    58 吉田豊 
ハーツクライ     58 横山典 
ヒシミラクル     58 角 田 
ビッグゴールド    58 和 田 
マイソールサウンド  58 本 田
マカイビーディーヴァ 56 ボ ス 
ユキノサンロイヤル  58 小 野 
リンカーン      58 福 永 
《除外対象馬》 
(1)アクティブバイオ  58  −  
(2)メイショウサライ  58  −  
(3)ブリットレーン   58  −  
(4)ウイングランツ   58 松 岡 
(5)エルノヴァ     58 デザーモ 
(6)ハイフレンドトライ 58 小林淳 
(7)スパークホーク   58  −  
(8)ストラタジェム   58  −