0908 台風情報天気読み

14時半に強制退社しましたがすでにJRは神戸から完全に不通で8時間電車に缶詰め、帰宅したのは0時半でした。
昨日の台風、え、えらいめにあいました・・・。神戸に打ち合わせに出た人が半分パニックで電話かけてきて、関西にやってきているアイコちゃんとメールしながら梅田に向かう・・・まだナメてた。HPの運行状況はすでに新幹線は止まってたんやけど在来線は運休や遅れの可能性がある、としか書いてないからそろそろ・・・とは思ってて。梅田に着いたらもう新快速も快速も動いてなくて普通が神戸折り返し、て言ってたのでいやな予感はしたけど・・・海に近い線路が高潮で冠水して海水に浸かってる状態やったようで。20時頃にはもう通り過ぎてたんやけどそれから線路の点検に時間がかかり・・・結局電車が動いたのは23時半でした。事実以外のなにものでもなく、さすがに慣れっこのあたしも(同期さんに「そんなんに慣れるなよ!」て言われたけど)非創造的な時間を過ごしたので落ち込みました。もう悲惨というか壮絶というか、伝説ですな。はーもうまともに文が書けてない。2号線も浸かってたらしいし、JR西日本WEBの運行状況もあてにならんし(こんなん更新してる暇があったら電車動かせよ!ていう感じなんか?)、3月に行った厳島神社が無残な姿になっていてショック。これからは満潮時刻も気にかけねば・・・。
で、先週のギャグな仕打ち(id:hinomaru:20040831#p1)もあるのでいつもより早めに出たらまぁまぁ平常ダイヤでものすごい早く会社に着いてしまいました。とにかく昨日どうやったって聞かれまくり。いっそ社内メーリングリストで流しとけば?とか言われる。もうあたし=自然災害でえらいめにあう、ていう図式が定着してて日曜の地震(私信>そいえばあや、影響なかったの?)もひどいめにあってると思われてていやーそれは!という感じです。もう仕事もへろへろ。自分をなぐさめにてスタバ行こう・・・とか思ったけど断念して買ったのが野菜生活バナナ味。野菜ジュースなんて絶対に飲まないけどバナナ味のものにめがない。微妙やったけど。