梅男起動

さて梅男なんですけど、て言うか梅男って誰だよ!ツッコミは当然、彼↓の名です。VAIO→バイオ→梅男→うめお、という流れで、読みはウメオです。封神演戯の藤崎竜氏のまねっこ(ネーミングセンスが気にいったので)。藤崎氏のは読みはバイオのままな気がする。ずっと昔にVAIOほしーといってたときにこの話をしていてあやがうめおと読んだのがきっかけだったり。
ちなみにやってきた昨日なんもしなかったのは、こいつにはOSのディスクとかがいっさい付属してなくて、とりあえずまっさらの状態でリカバリディスクを作るのにDVD-Rがなかったからだったのでした。で、リカバリディスク作ったのでとりあえず見栄えを即クラシックスタイルにしましたよ。ダイアログはシルバーがなんとなくかっこよかったのでXPスタイルのまま。このへんはデスクトップの背景に応じてすぐ変えると思う。ショートカットもツールバーも隠してフルスクリーンでティダちん・・・うっとり(これがやりたかったのよ!←ちっさい)。そいで秀丸いれて、とりあえずテキストは扱えるようになった。あ、ノートンさん入れなければ。次はネットワーク設定やな・・・めんどい。