実写版サンダーバード

まず言っておくと、V6吹き替え!めあてで剛きゅんとか健くんとか期待していく人はほんと行かない方がいい。正直、マーサとじゅんじゅんしか出番ない。それよりサンダーバード知らない人がみて楽しめるのかも謎です(でもおもしろいので、映画からでもいいから好きになっても損はない)。あたしは去年の再放送で普通にはまって楽しめててそれなりに舞台設定とかも知ってるので(なので、V6吹き替えというのはオマケ的な楽しみで、アランがじゅんじゅんだなんてラッキィとしか言いようがない)。
そうはいってもじゅん祭り前哨戦!(今後東京タワー→フライ、ダディ、フライと続く)と鼻息荒くじゅんじゅんの第一声をどきどきしながら待つ・・・・・・キター!て別に普通のじゅんじゅんの声やけど。個人的局地的喜びです。普段は変な小洒落た役者に吹き替えさせるな!とかしきりに言ってる声優にはうるさい俺様ですけどね・・・じゅんじゅんならいーの!(勝手ですとも、はい。もうほんと、原作つきの映像化に文句言ったりしませんよ!) 一緒にいた子誰かと思えばブレインズの子供か。ブレインズかと思ったよ(余談ながらブレインズの名前が思い出せずサングラス?とかわけのわからん連想をしていた)。残りの兄弟はほんとこの最初のレスキューくらいしか出番なかったよね・・・(てっきり長野くんがスコットでキャラあってると思ってたのにイノッチがスコットでした。イノッチのが年上なんや)パパ役のマーサもとってもいい演技でしたよ。
正直言うとねー、やはり国際救助隊は完全無欠の無敵でいてほしかったので、ファンとしては5号があんな簡単にミサイルにやられるところなんて見たくなかったの。まだパパも司令塔でなく現役だったし(トレーシーボーイズがパパじゃなく父さんって呼んでたのがちょっと残念かなー。はいパパ!っていう返事がすきなの)留守中にそゆこともあるかなーと納得させてみたり。ていうかフッドが人形と似すぎだ(笑)。期待を裏切らないね。もーあの仲間の女の人のブサイクさには参りました(味がある)。映像も問題なくよかったし、続編やってほしいな・・・日本での興行は微妙そうやけど。
あと見どころはレディ・ペネロープですよ。徹子が吹き替え・・・とは思ってませんでしたが(けどTVシリーズでの吹き替えはほんとに上品でよかったのよ。映画版での吹き替えはもう徹子の部屋になってましたが)、アクションとかこなしちゃうところとか、上品さの程度も現代版ペネロープ、ていう感じでよかったなぁ。ペネロープカーは水陸両用ジェットエンジン付きだし自宅の豪華さといったら・・・笑えます。「よせてあげる必要ないの♥」なんて素敵すぎます。

えーじゅんじゅんの「・・・きらいじゃないけど」にキュン死にしました!