0723 Ctrl+クリックで新しいタブが開くって画期的だよね!天気読み

今までふつーにMySQLでクエリ組んでたら実はポスグレ使ってたっていう罠(同列のものとは思ってなかったよ!)。案外ハッタリでもなんとかなるのね(おい)。
久々に人身事故で朝のJR遅延。久々でもないか、普通に行くと頻度は高いほうよな。すでに駅に行くと電車が動いてなくて、あたしがいつも乗る電車よか20分くらいの遅れで着いたけど、すでに45分くらい停まってたので大阪駅の電光掲示板には遅れ60分以上になってたよ。もう慣れっこやし不可抗力でどうしようもないのでよく寝れました(笑)。こんな日に限っておろしたての靴なんか履いてるもんで(買ったのは1年くらい前やけど)見事に靴ずれました。