京極堂シリーズ映画化

京極堂シリーズ映画化だって。いままさにどっぷり浸かってるところなのでタイムリー。キャスト→京極堂:堤真一 関口:永瀬正敏 榎木津:阿部寛 木場修:宮迫 京極堂堤真一か・・・悪くないけど。欲を言うともーちょっと線の細い人がよかったかな、巷説百物語やった田辺誠一とか。でも仏頂面が似合うのでいいか。本読んでて「東京が全滅したような」とか「町内会が死に絶えたような」仏頂面ていう表現みるとにやにやしてしまう(変態か)。関君かっこよすぎ! 榎さんの阿部ちゃんは奇天烈なところもやってくれそう。木場修が宮迫・・・宮迫の役者っぷりを公正に判定できんのやけど、もーちょっとごつくて硬いイメージがある(宮迫を軽く見すぎてるんか?)。久遠寺姉妹を二役で原田知世がやるってのがはまってると思う。