宝塚記念(阪神GI/芝・右 2200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量)

リンカンから馬連でシルク、ゼンノ、タップ、ザッツて買ったらこの5頭が上位5着でしたよ!(ちなみにゼンノだけ半額。勝春が怖かったので 笑)まーリンカンが3着なので配当もクソもあったもんじゃないですが。ザッツは好きな馬(名前が)やし、重馬場ぽかったので買ってみた(地元天気悪かったので。結局良馬場でしたが)。安田記念組はきつそう、ていう予想は当たってるかな。3連複まで頭がまわらなかったんだよー。しかしタップ強すぎた。リンカンは去年の有馬で2着だしタップには勝ってんだよね? JC→有馬のローテがきついのかしら。いやクリスエスもJC出てるか。天皇賞春といい、もーちょっと早くから仕掛けていけないの?とか思ったり。後手後手な印象。天皇賞とは違って最後まで食いついてくれたので面白かったからいいけど。4歳馬はなんだか伏兵揃い、という感じで結局強さがはっきりしないなー。メモ→日曜の函館GIIIに福永のサニングデール