0501 天気読みじゃんだらりん

寝坊ぶっこいて、東山魁夷展は延期して、神戸でちょっと寄り道。大丸前でGW中のりやすがパフォーマンスやってて、ちらっと見たけど別人のようでした。なんせTEAM0山崎邦正と組んでたときを知ってるのでね・・・変な感じ。ハーバーサーカスの地下が改装中でスタバ行けない、て思ったら隣のビルに移転してた。チャイティー飲むなんて邪道?(わかりやすいな) コムサストアのスリーミニッツハピネスはどんどん縮小されてて悲しい。ヴィレヴァンで昨日オススメされた佐藤雅彦「任意の点P」の見本があったのでのぞいてみたけどやっぱ見えねえ。けど買ってしまった、けど喜ぶのは家族ばっかであたしはまだ見えない・・・なんかあたし先天的に焦点とかがズレてるのか? とにかくさらに気になる人、佐藤雅彦教授。
名古屋ではひつまぶし食べました。激ウマー!栄松坂屋10Fのお店。お昼2時半になってもまだ並んでる名店です。
まずごはんを十字に割って、一膳目は普通に食べる。
2膳目は薬味(あさつき・わさび・きざみのり)をいれて食べる。
3膳目はお茶漬けにする。4膳目はいちばん好きな食べ方で。贅沢で粋!
金鯱見に行ったり。英語でGolden Dolphinで笑った。大学入ってから名古屋にしょっちゅう行ってるのに初名古屋城。しゃちほこってなんかがぶっと噛み付いてるのね。あと行った雑貨屋は去年ドロップまゆちゃんと行った店と同じで(笑 パルコのそばのお店)、れいこと気が合うだろうなぁと思った。中にカフェがあるほうのお店は2軒隣がヴィレヴァンだったよ!