0509 だらだらと長いだけ天気読み

スクエニメロディ!に着ボイスが!てのは先月から言ってることやけど、あたしFFカテゴリでブクマしてて入ってないからドコモだけかよ!てひとりで怒ってたら着ボイスカテゴリがちゃんとありました。いろいろDLしましたよ。にやり。
そいえば休みあけ、客先でウイルスに感染したらしくネットワークからうちのマシンも感染して復旧にかなり時間を取られたという。なぜか感染したのはXPマシンだけで、あたしの2000は大丈夫やったんやけど。バージョンアップも一長一短。で、思い立ってデフラグかけてみたら途中でハードディスクエラーが出てスキャンディスクを要求されて、何個か修復してたけどありえんくらい時間かかった・・・んー、こゆのはマメにやっとかないとだめですな。
いまだにダイヤルアップのひのまる家に業を煮やしたのかKDDIさんからADSLにしませんかの電話が。あっさり決めたけど(笑)。しかしOSとか聞かれたけどなんで? 九十九式で紹介されてたiPod対抗製品(?)のMUVO2てのををチェック。だってWin98SEだって対応だもんねー。ADSLにするとなると必要なLANポートがうちのマシンにはついてない(・・・)ようなのでLANボードを増設しなきゃなので一緒に見てこよう。LANのことも全然わかんね。あたしがパソコン買ったら共有できたりするのかな・・・?