0429 本道楽天気読み

妹1号と神戸。大丸のBLACK by moussyっていう店(あたしはまったく知らないけどファッション誌には出てるらしい)でジーンズにひとめ惚れ。一歩間違うとギャルくさいジーンズなんだけども、店頭のバックスタイルに完全にノックアウトされました。んー、ほしかったのはこんなストレッチでフィットするジーンズの対極にあるジーンズやったんやけどな。バックスタイルがものすごい好みでした。それから眼鏡。フレームはシルバーで、普通のやつ。とにかく今使ってるやつは非常時用というか、ちゃんとしたとき用にしまっとかんとなんかあったら困る。青フレームの片方のレンズ、いつ直そう・・・というわけで、どーやらあたしは2万円貧乏のようです。
そんで大阪に移動して、イーマでチャイして(面白いカフェだった。また行こう)オープンしたてのBOOK1st紀伊国屋2軒はしごしてえんえん文芸コーナーの前で本談義してました。湊さん! 本屋デエトまじでちょう楽しかったです本の買いっぷり見習いたいです(いや見習っちゃだめなのか 笑)。また江戸で!
ネットで知り合った人と会うってのは不思議な感じで、この電脳世界の中で出会ったように実際に会うきっかけってのも同じなんだろうね、会わないとわからないこと、会って話せることがあれば、ネットでしか言えないこともあるよね、そのへんうまく楽しめたらなーと思う。
7連休初日はこんな感じでした。そーです7連休なのです。GWは客先が休みなので休まざるをえなくて(ていうか向こうの電源が落ちるらしくてどーもならんのね)、そーはいっても納期は1日たりとも延びないのに(ていうかむしろ早まってるんですけど)作業はまったく進まず、リーダーはすでに休みあけは土曜も工程に組み込んでた・・・足ひっぱらないようにがんばらないとな・・・。リーダーね、長い休みになると体調おかしくなるらしい(笑)。あたしも存分に休んで休みボケよう(おい)。
予定はこんなん→30日神戸とか大阪とか寄り道しつつ、夕方名古屋(ていうかもう明日なのにまったく準備してねえ)→1日地元っ子による名古屋ガイド。夜はぎと合流して一緒に帰る→2日天皇賞春自宅観戦(馬券は頼んで買ってもらうのだ)→3日フリ→4・5日午後演奏会の練習