0414 直行直帰天気読み

約10ヶ月ぶりくらいにスーツで出勤。マシンを客先に搬入してこれから1ヶ月近く客先現地作業。外注スタッフばかりの部屋に軟禁状態(セキュリティカード持ってないと出入りできないのでうかつにトイレもいけない)。会社よりもちょっとだけ近い(乗り換えは面倒)。スーツで行ったのは客先の偉い人に紹介するからで、2年目にして初名刺交換。そうはいってもまったく仕事なんかできなくて、あれ?オレ数合わせ?みたいな。チームでも女子1人なので扱いづらそう。しょぼん。でも仕事ができないことに落ち込んでるときりがないので、気にせず行きます。
そうそう、常駐になって通勤毛色、じゃなくて経路が変わったから朝本屋に寄り道ができなくなったのが悔やまれる。ファンブック森博嗣の本は出てるくさいのに結局見かけなかった・・・うぬーどっかで注文しないと。
ハウルの動く城にキムさまが起用されたことに関しては恐がり(id:kowagari)さんがうまくまとめてました。キムさまが役にあってるんならともかく、少年役なのでそれはないだろうから、むしろ下手でも地味でもいいので、キム様を意識させてはいけない。冬のソナタ萩原聖人のように。