ぼくドラえもん2号買いました。創刊号買おうかな〜と思ってたんですが、買わなくてももう普通にヲタだし、これが20号も続くのかとか創刊号は厚かったしこやしになるだけや、と言い聞かせたらすぐ売り切れてたのでちょっと悔しくて、相当気になってたのは事実みたいね。そしたら妹1号が熱烈に欲しがって(なぜか今大長編ドラえもんを必死で集めてる)、2号はゲットしてきましたのこと。創刊号の500円は安いと思うけど以降の650円は高くないか。でも確かにツボい、ぐうたらシールとか。ていうか妹1号に定期購読させて湯のみもらえばいいじゃんね、そうしよう。創刊号の限定版は増刷されないのかな。買うんだったらケースつきの欲しい。
助教授の「四季 愛蔵版」(ていうのも知らなかったんですが、4冊がまとまったのね)が出るはず、と思いながら本屋でチェックしてたのに見かけないから不思議やってんけど、なんとまぁ6000部限定らしい。ぱふぇら〜も全員買えない部数かよ。ファンブックは森博嗣本というらしい、たぶん宝島からなので高村薫の本と同じか?