睦月

0131 この世こそ愛、天気読み
・リリース日に早く帰ろうなんて甘い
・↓のマフラーぐるぐる巻きはマスク効果でよいのかも!マスクって口の周りのあっためて加湿してウイルスを殺すらしいのね、なんせめがねが曇るんだもの(それもどーなのっていう)。まー花粉症なのでマスクもするが。
スネ夫の誕生日って2月なんやって。
・プール行ってきた。もちろんジムなんてオサレなものはないので市営の温水プールやけど。おじいおばあ専用の歩行専用コースとか中学生とかもいたわ。黙々と2時間泳いだ。せめて基礎体力くらいは維持しないとねー。

0128 若い犀川・天気読み
写真あげ忘れてた。さぞやあやしい姿を想像されたことであろう。

0127 プライベートな時間は天気読み

ええと、マフラー巻くとこんな感じです。相当あやしい。今日はアスレチックジャージに二つ結び(一番右)、いい年して! 冬のおしゃれってわかりません。重ね着センスゼロやし、あったかいだけの格好しかできん。ちなみにアスレジャージは、夏に向けて買うとあんまりかわいくなくて失敗したかなーと思ったけど、前を閉めて着るといい感じに思えます。ペラペラなのでまったく防寒にならんのやけど。
筋肉痛がほんとにひどい。ケツとフトモモがガチガチで歩くのもぎこちないという。運動不足深刻・・・。
お待たせしました(待ってねーよ)、僕旅韓国編アプしました。しかし僕旅も立派になりましたね。くだらんのもいっぱいあるけど。

0125 この先の浮き沈みも歌えば楽し天気読み
早起き。9時体育館集合でバドミントン(バトミントン?どっちや?)大会。高校のときの2こ上の先輩のお誘いで混ぜてもらった。運動不足だわ・・・あのコートですらあたしには広すぎる・・・たぶん明日は体ガタガタやろな。しのはらSPが異様にエースをねらえ!に詳しくて、岡ひろみに扮してお蝶夫人(=まえかわSP)と戦ってたわ・・・(笑)。今度はスコートでテニスやろう、やってさ。まぁ初参加だったのでちょい控えめで。バドミントンならできそうなので参加やけどねー、これがバレーとかやとパスかもしれん。あちょーSPが来るかどうか不明、といわれてましたが別にあちょーSPどうでもええし! どちらにしても誘ってもらえてうれしかったので、また行きたいにゃ。そんでもって運動不足はかなり深刻なので、プールとか通ってみようかなー、とか思ったり。有言不実行にならないようにしよう・・・。
そんで城内図書館に行くと今度は「四季・夏」があったりなんかして、地元の図書館に昨日届いたって連絡があった予約の本取りに行って、そんで帰ってきたらまた図書館から着信があった。きっと西尾維新が来てるんやな・・・タイミング悪いよ!
気にはなってたんやけどキーボードカバーがドロドロで(でも気づくのは使ってるときやからどないもならんのよね)、キーボードの隙間にほこりは入らんけどキーが汚れてる状態やったもんで新しいの買わないと、て思ってて(金曜にヨドバシ寄るつもりやったのに・・・)。たぶん買って以来のキーボード裸の状態。会社でもこの状態やし、カチャカチャ音が鳴るのがすきやからこっちのほうがええんやけど、会社のよりはキーの表面積が小さくてそれやとカバーつけてる状態のほうが打ちやすいんよなー。ていうかパソコンほしい熱がまた再燃してきた。年度末賞与出たら本気で考えよう。DVD編集できるやつ。うちのブロードバンド導入のこととかも考えたいけど。

0124 スクリプトと格闘天気読み
もくようび。消化有休。おりしも大寒波到来で家に引きこもってた。家族に「今日外に出るやつはアホやな」と余裕の発言をかましたりなんかして非難ごうごう(笑)。
きんようび。リリース日なので残業。帰宅11時半。それがわかってたらボスも俺も昨日出社してたよ!
どようび。いつものように図書館。最近書棚でこれって本に出会えない。四季・春があったけど我慢の子。そんで月末恒例漫画雑誌立ち読み。Cheese!のあの気合いの入れ方はすごいと思います。厚いし。相原実貴(字違うかも)のシリーズは好き(欲求不満なので)。LaLaはカレカノが楽しみでしょーがないです。ていうかシモーヌて誰!(←最近読んでなかった美女か野獣Cookieはひうら連載がよろしい感じで完結。単行本買おう。小花連載は単行本待ちと言うことで読まない。クローバーが来月から再開でタイムリー!と思ったのは妹1号が最近また買い揃えて読み返してて柘植しゃんにきゅーんとなってたからです。ていうか妹1号てそりまっちとかhydeさんとか、ちょっとワイルドめな人が好きなのになんでこの漫画を買うのでしょうか、柘植しゃんにときめかないでどうしてこの漫画が楽しいのか!!(いや・・・柘植しゃんだけがいい漫画だとは思わないけどさ・・・やっぱりな。たぶん妹1号は社内恋愛にあこがれてんだろ)
そんで帰ってきたら図書館で予約してた本が来たって電話が。さっき行ったのに!
おぼえがき:FireBird導入//僕旅韓国編//スクリプト組む//

0121 天気読み・希望というALIVE
今までで最高の遅れです、新快速が55分遅れて30分の遅刻。2時間近く電車に乗ってたわ・・・。電車遅延は慣れっこなのでもうなんも思わんのやけど、電車でマジギレしてるおじさんとか駅員さんにマジギレしてるおじさんとか見るとげんなりする。誰が悪いんか知らんけど。阪急でシルバー料金で映画見まくってるとでっかい声でしゃべってるおばちゃんにも滅入ったけど。
たかぎなおこの新刊は楽しかった。買わんけど。だってお風呂であれこれやるのおかんが嫌がるので(うちのおかんは洗濯フェチで、風呂水の再利用に命かけてんの)。一人暮らしねー、さすがに今日みたいなことがあると考えないととは思うけど。思うだけ。やっぱ実家がらくー。
昨日は微妙に帰れんかったので乱歩Rはビデオ(菅野美穂はどうでもよかってんけど、ナリちんが見たくてねー)。白い巨塔はなんとか見続けています。アウシュビッツのロケすごかった。唐沢さんの財前教授っぷりが素晴らしいので、この先当然の報いとはいえ、全ての悪人になってしまうのがしのびない・・・かたせ梨乃が見てて腹たつってのもあるけど。1部での沢村一樹の渋い助教授は意外とかっこよかったけど、2部では弁護士上川隆也もミッチー(病院側の弁護士かしら?)も見ものだよなー。新撰組!は土曜に危うくビデオとりそこねるところだったけど見たよ。慎吾はがんばってるよなー。大河にしては軽めでお怒りの人とかいるのかしら。時代の流れとかあるしそんなもんじゃないの?とか思う。あれだけいい男がいっぱい出てたら視聴率よくて当然だわ。藤原竜也のちょんまげはどうなの!?とか言われてますけどね。妹1号とるろ剣の台詞いちいちリフレインして楽しんでる(剣心は維新派やけど)。まぁ優香と菊川玲はどうかと思うけど。もーちょっといい人キャスティングできんかったんかなー(紙ちゃんもびみょう・・・)。「僕と彼女と彼女の生きる道」はくどいな、と思って見てなかったけど、今日は子役の子に泣かされた。時間があれば見ようかしら。

0117 この日付を忘れることはない、天気読み
そんで読んでた「月の影 影の海」(下巻)にも同じ日付が。
朝っぱらから歯医者いって(ようやく治療完了)その後大阪へ。サンダーバード展みてきた!トレーシー家のものすごい経歴とか見れておもしろかった。調子に乗ってサンダーバードアファンブックとか買っちゃった。デリカフェでごはん食べて阪急近くの郵貯ATMが長蛇の列なので(いつものこと)反対側の中央郵便局まで行ってお金おろして三ノ宮へ。やっぱり三ノ宮のが買い物しやすいかなー。
東急ハンズで150cmの(!?)ブーツの靴紐。東急ハンズはトアロード(すぐ忘れて変なとこ歩き回る)//眼鏡また1本ほしいなー//さすがに無印の\1300パンツは安っぽかった//トラコンでまた鞄買った・・・もうトラコンでしか鞄買えないのか俺。いやむしろトラコン行くと鞄買っちゃう病気か//足指ソックス(健康にいいらしい)//センター街GAPの地下にfrancfrancなんかあったっけ?//そのGAPでざっくりニット買う。HEPでも大丸横の店でも気になってた。マネキンが着てるのがいい感じのシルエットだったので//0101は特に興味なし//OPAの地下EARTHでカーゴパンツ7割引〜♪これもHEPで一目惚れてたのでここで買えてよかった。よくやるのよ、見つけた店とは別の店で買うの//
結局大英博物館の至宝展には行かんかったんやけどおかんも行きたいみたいやし開催期間も長いんからまたにします。

0116 妹1号には親知らずがなかった天気読み
今週はなんだかボスの機嫌がいいか?と思ってたら日曜に第2子が産まれたそうで。そのわりに淡々と仕事してたなぁ。ボスはね、常に几帳面でまじめで淡々としてるのですげえ機嫌が読みにくいの。たまに面白いこというからあなどれないんだけど。しかしあたしの前の席の先輩もこないだパパになったけど明らかに出産態勢だったけどな!(何それ) 第1子とそうじゃないのとの違い?(それにしてはボスは毎日弁当やったし・・・これからが大変なのかしら?) うちのチームは盆くらいが異様に忙しかったのでみんな振休の消化に追われています。今日はボスも含めあたしの後ろのエリアの人が全員休みやったので、思う存分だらだらした(おい)。この作業が大事だと思うし、自分は倍以上工数をとったりするけど(そんでもう手痛いミスでデバッグ何回もする自分が許せない)、特に第三者試験は一番きらい。最近新しいモジュールに呪われている。リリースが23日に延びてたけど、はたして22日の俺の有休も延びるのか。
朝のNHKニュースに綿矢りさが呼ばれてた。確かにこっちが最年少とはいえもうひとりは?とか思う、そゆふうにしか注目しない芥川賞。取るまえに読めばよかった・・・。話題作りとか言われてて本も注文殺到してるらしいけど、それは本屋でしょ? 朝の本屋でさえ間に合ってなかったけど、候補決まった時点で注文かけて決まった日の翌日には平積みやろ!(小売の基本) 他の本屋もやってるか確認したいけどそうもいかん。どうでもいいしな(ええんかい)。無難だわ、直木賞芥川賞
書きそびれてるけど、早寝がブームなので更新してないものある。別にフォームが来ないからでは。

0115 おかんの誕生日天気読み
日記の更新がないとフォームも来ないのでさらに更新意欲が落ちたりして、そうはいうけどほんまのところ、地道に仕事をしているということです。
ついこないだ村山由佳石田衣良(今軽くブーム)が直木賞とったと思ったらもう次のが出るんだねえ。芥川賞にはまったく興味がないので(純文学はダメみたい)。直木賞はまぁ、知ってる京極と江國でよかったなーと思う。うん。

0112 アルプス一万尺天気読み
まだ今年になって12日しかたってないのにもう年明けたのがずいぶん前のような気がする。海外行って演奏会もこなしたもんなぁ。新年早々やりすぎ。
演奏会は秋ので悔しい思いしたのでリベンジ!て言ってたけどとりあえず及第点、というところでいいでしょ、て感じ。エルカミとかキメどころで音出んかったりしたけど・・・そゆのは忘れることにする。もう正直うまくなりたいとか思ってないし、がんばる!って言いながら全然練習してないからあんなもんかなーて気がするわ。とりあえずうまくなくていいからちゃんと吹こうってくらいは。ね。先生が始めるときにこっち振り向いた瞬間度肝を抜かせたオレなんですけども、あやがそんなあたしを見て「こゆつよいことする人がおるからあたしらが好き勝手できるんやなー」て言葉は切り込み隊長にとってうれしい言葉でした。みんなが集まってやりやすくなるなら切り込み隊長として身を呈して骨埋めるぜ!嫌じゃないからやることだけど。
打ち上げでは会費のやりくりに頭痛めてたけど無事終わってホッとした。ていうかお金のこと仕切ってるのに今までええかげんに幹事やりすぎてたな・・・これをもっと生かして幹事極めよう。名幹事になろう。まえかわSPのバド大会、ちゃんと誘ってもらいたいなぁ・・・。
今日は乱歩R見ます。藤井隆なので。ちゃんとコナンと小五郎のおっちゃんの乱歩(ピー)Rも見たよ。録画してたこないだのコナンSPも見た。キッド様!カッペイボイスばんざーい!(結局勝平さんの声ならなんでもいいんだよな)
新撰組!」見るの忘れたので土曜の再放送見ること。

0110 演奏会リハ日、何もなかったふりして天気読み
珍しくしばらくサボってました。風邪っぴきで演奏会に挑むわけには行かないので風呂であったまったまま早寝してた。まさに会社から帰ってきてごはん食べて風呂入って寝る、て感じ。それでも12時前とかやけど。普段はそれにパソコンか本かで時間取られて1時過ぎとかなんですね。おかげで肌がツルペカよ。睡眠って大事。しかしパソコンと本を毎日我慢して寝るのは無理やなぁ。
あーもうほんまに掲示板もここもデザインガタガタで恥ずかしくて死にたい。祝日月曜になおそう・・・。
今月の講談社ノベルスは2004年の幕開けにふさわしく豪華な顔ぶれだったにゃー(あくまで自分的に)。予想通り金曜朝、BOOK1stの正面棚に陳列されててうれしくなった。早く「四季」読みたいよう!だし(たぶんあと1年くらい先か・・・)QED(HPができてたよ)だし御手洗だし宿少だし(後者2つはごぶさた)。BOOK1stは本当にお気に入りの本屋なんだけど、店員の態度がたまーに気に障るときがあって、それが客に対して露骨じゃないからまだ許せるんだけど。一番いやなのは客が見てるのおかまいなしに本を陳列したり打ち合わせしたりしてるのね。邪魔だよ!でもまーこれは、忙しい店なのであんまり気にしてると仕事にならんから、ていう方針なのかもしれないので大目に見てる(それにしてもちょっとくらい遠慮しろよなと思うけど←どないやねん)。あと、なんか店員同士の態度がなー、なんか気になるんやなぁ、気にしすぎなんかもしれんけど。まーあそこは売場面積にしては店員が多すぎるんだな。
ついにひのまる家にもADSL導入か?てことでいろいろ検討中なのですがほんとにIP電話だのNTT西日本のフレッツだのいろいろ調べてるけど全然わかんねえ。案じるより産むが易し!とか言っておかんを説得しようかしら。いまだダイヤルアップとかどうよって感じやけどこれといって不便もないのもどうなんでしょう。

0106 風邪気味なので早寝
有休を消化しなくちゃということで、日を決めないといけません。ちょっとうきうき。きちんと休んでこその仕事だ。なんか旅に出たくなってきたじょ。
携帯待ち受けをまた作り直した。またクラウドだけどな!(ついに公式サイトがオープンして壁紙DLして加工した。しかも家では見れないので会社で)FF10-2IN版は買うべきか、今ゲーム欲下がってるからなぁ。でも買わなくちゃ。

0104 会社行きたくねー
嫌だ嫌だ言う前に、自分はちゃんと練習したのとかいろいろ考えてへこんだけど、音は出ないしもう遅いのだ。あたしなんかがトップでほんまごめん。
関西では上沼恵美子に負けた桜井さんが出てた「クリスマスの約束」、旅行の連れのお嬢さんにわざわざ取ってもらったビデオで見た。桜井さんは風の吹くままいつも自然体で素敵。
トップの下のほうがすっきりしなくてださいなぁ。なんとかしたいけど、もうアイディアがない。

0103 自分の弱さに目をそむけることはできない
無事帰国いたしました。旅行中になぜか持っていった「フライ、ダディ、フライ」(金城一紀)を2回も読んでしまった。やはり去年出た本で甲乙つけがたい「対話篇」との2冊。ゾンビーズ最高!
ウェブは年末年始たくさんの更新があって楽しかった。そしていくつかの閉鎖もあってさみしい。今からレスポンスしてきます。キンキ剛の化粧とエクステ(ジャニーズカウントダウン見ましたか?)には28日アリーナ目の前でライブ見て来た妹1号でさえ本気で怒ってました。光ちゃんはほんとに王子みたいに肌がきれいだってよ!

0101
相変わらずのしょぼリヌ。なんか予想外にナチュラルな色合いになってビックリ。日記のログとか自動化したいんだけどトップの情報量にこだわりがあるのと、フレームを使うとアンテナにひっかからなくなるような気がして(試してないので知らんけど。試すのも面倒)。まーこれから進化していくんではなかろうか(ほんまかいな)。
昨日ぎゃーぎゃー言ってたけど姉妹カラオケ行ってきました。妹2号の「ね〜え?」で(怒)のところやらせたらまじでおもろい。歌う子にはあややの怒る顔真似させるべし。そんでドラえもんを久々にまじめに見て「帰ってきたドラえもん」で号泣して「結婚前夜」感動して(ドラファンにとっては重要な2作だと思う)、紅白では娘。のGO Girlの姫衣装に癒され(小川はまた太ったね!よっすぃーのガタイのでかさは・・・)あややは最高にかわいいし、ゆずも倉木麻衣も中継よかった。そんでジャニーズカウントダウンですよ!ちょうテンションあがったー! ヒガシ祭りだよ!(ヒガシちょうかっこいいよ!)
妹2号(@ニノバカ)にあげたお年玉・青の炎ニノ盤は喜んでもらえてグッジョブ。
つうわけで、2004年なのです。おめでとー。まあ俺様はこれアプして、寝て、起きたら関空に向かってます。元旦から韓国2泊3日の旅! 独身貴族ぽい!(何が?)
今年はとりあえず片思いから恋がしたいです(笑)。そんなひのまるさんとスマキスを今年もなにとぞよろしくね。