は? 仕事なんてしてないよ?

・「100人の森博嗣」を本屋ではじめて手にとった。前書きがカッコよかった・・・(惚)。 「浮遊研究室」はまだ店頭で見たことがありません。WEB連載は毎週楽しみです。

・気に入らんもの→デンセンしそうなパンスト(安物派)/新快速のおばちゃん(18切符期間やからなぁ・・・だからって通勤時間に座席占領せんでもさぁ・・・)/会社マシンのキーボード(重くてかたい。最低)/そしてダヴィンチ(つまらんくなったよね? まだちゃんと読んでないけど)



昨日思っててんけどこの先会社には学生時代よりもきっと長い時間を過ごすはずで(そいでも16年やから学生時代って長いな)。だから長い目で考えないとやって行けんと思うのねー。人間関係かて、あたしはそんな始めっから器用にやっていけるわけないし、露骨に好き嫌いあってもどうしようもないしね、職場では。

同期はよき仲間でありライバル、てゆうけどもともとあたしはそないに他人がどうか、て興味がないから競争意識がないのよね。いや、気になるけど露出はせーへんというか。出来が悪いのは悔しいよ、でもそれは自分の問題であって他人と比較してでははかれん気がするのよね。

まだ先の話やけど早く出世すれば偉いってもんでもないと思う。出世、ということは人の上に立つってことで、人の上に立つ能力に長けてるかってのは単に仕事ができる、てことの一側面でしかないと思う。人をまとめる力がなくても他で秀でてたらいいと思う。中学まではよく役職とかやってたけど、結局あたしそゆのには向いてなかった気がするし。一度そゆのやってるからゆうねんで。

めちゃめちゃ割り切ってる、てーか理屈っぽく逃げてるだけな気もするね。研修課題で出遅れそうな言い訳ととってもらって結構よ!(書き逃げ)