1006 wicked wicked wicked everytime!

とりあえず最初の納品が終わって、おしごとはなんとか一段落、まだ終わりじゃないけど。来週は3日しか会社行かなくていいの!(さんれんきゅうううううう!!! 水曜はだいきゅうううううう!!!)(水曜は某スーパーアイドルグループがサルヂエに出るみたいなのでラッキィすぎる)(簡単やな)
仕事帰りに神戸をうろつきました。かやぼんのお店ガイドをチェキって行ったものの、ランチメインなので20時とかに閉まっちゃっててさ・・・いいもん! 買い物したかったんだもん!(今度こそリベンジするぞ・・・!) 三ノ宮は細々とした好きな雑貨屋が多いのでうれしい。そうそう、やっぱ服よりも雑貨屋のほうが好きだ。最近全然服買ってないよ・・・そ、そのうち・・・。ぱっと部屋が明るくなるようなかわいい柄のランチョンマットがほしいぞ、と思ったんだけど、フランフランでもピンと来ず、うーん、他にどこに行けばいいのやら。おととい?オープンしたミント神戸に行ってきたんですけども、ここでもやっぱり雑貨屋ばっかり見てた。内装は・・・まぁ最近はやりの、といった感じで、NUにいるのかと思いました。都会の商業施設なんて似たり寄ったりでいいんだけどさ。お目当ては今朝見たMARKS&WEB、LUSHだのロクシタンだの似たような店ばっかり・・・と思いつつ、やっぱね、3つともそれなりに良さと違いがあんのよ。マークスアンドウェブはね、バスソルトを買いまんた! 塩ってなにに使うのかしら・・・肌にごしごしすんの? それはNGだなー、と思って(アトピーだから)よくよく見たらお湯に溶かすんだって! わはーい即買い! 発汗作用あんの?よくわからんけどとりあえず1回分×2袋。長風呂たのしみすぎる。ついでにひと鼻惚れしたせっけんも買った。あー・・・まだロクシタンとラッシュのせっけんもあるんだけどさ・・・ラベンダー/サンフラワーのせっけん。ひまわり!だしラッシュに比べれば大きさ的にもお値打ちかなぁ、と思って。わたし、柑橘系の香りがあんまりすきではなくて(すっぱいもの苦手)、だいたい避ける傾向にあるんですけど、花の香りもけっこう好き嫌いがあんのね。ラベンダーとかも別に好きではないんだけど、このラベンダー/サンフラワーはわりと渋めで気に入りました。ハチミツも気になった。つってバスソルトはマンダリン買ったけど。他のは匂いがきつくてだめだった・・・溶かすとましになるのかな。LUSHはさー、たまににおいでおえーってなって店から出たくなるときない? まぁいろいろ気分で変えてくよ。ほんとに自然派かどうかしらんけど、少なくとも市販のせっけんなんかよりはずっといいです。ロクシタンはね、ロクシタンのバラの香りがすっげぇ好きなの、あれ何のにおいなのかな? いやバラなんだけどさ、なんかなつかしいにおいなの、なんだろな。これは自分でまといたい匂いではなくて、匂えば安心、という感じなので、練り香水を枕につけたりしているよ。で、ランチョンマットの話に戻るんだけど、マークスアンドウェブの前にマリメッコがきてたので見てみたの、鮮やか!うわー!と思ったんやけどランチョンマットににせんろっぴゃくえん・・・そんなもんが似合う部屋でもないしな・・・まぁ気に入ったものを探すよ。
graniphも入ってたけど、もうわたしの好きなTシャツ屋ではなくなってる。去年までの狭い店舗でやってたときのほうがずっとよかった。NUの店もこの店も、なんか妙にアーティスティックな感じでだめ(こういう店舗限定だといいんだけど)。キュートさとか、遊びがないと。
カフェめしごはん。家から近いのでたまに行く。夜ごはんプレート1000えんなり。玄米ごはんが出て(今日は栗ごはんだった!)、それなりにヘルシーなおかずで、魚あんまり食べないので鮭のホイル焼きとか、モロヘイヤのねばねばサラダとかうれしい。わたし、忙しいときほど食によろこびを求めないなぁ、と思う。ほっとして余裕があるときに、さらにしあわせを上乗せするためにおいしいものを食べに行く。つまりわたしにとっての食の位置づけって、あんまり高くないのかな、忙しいときには食でしあわせになれるとは思わない、とも言えるし、食で忙しさをまぎらわせたくない、とも言える。
いわゆる女性誌みたいなんって電車の釣り広告にプッ、てなるだけでまったく興味もないけど、すきなひとがすきなもの、気になるもののほうがわたしにとってはよっぽど有用だし、ついフラフラと自分も乗せられてしまう。ゴーイングマイウェイな人生なようで、やっぱり他人に影響されまくりの生活が自分らしくないんだと思われても、すごくたのしい。