MC

しゃべり言葉についてはニュアンスです。

かなりあいまいな記憶のMC

  • いきなりトイレに行きたいと言い出すにのみや(えー!)(おーみやの仕込み?)
  • 2分で戻ってこなければものまね(もちろんその後、自分らもトイレに行くときは「2分で戻って来い」という発言が横行)(ほんとかわいそう)「トイレ2分って普通に無理だろ」
  • 二「Tell meのときからすでにやばかった」松「今から全部飲むからこれに入れなよ(ドリンクのペットボトルを見せる)」二「それはリアルすぎる」(黄色いドリンクだった) カメラに向かってかわいく飲む悩殺ずん様
  • あいばさんから重大発表、昼の部で投げられた色紙がスタッフから返されたとのこと。翔くんが取ったりアクションを実演「なんだ相葉のかよ」
  • 投げるのでほしい人ー!ということで(ここはいらねー、とかやるべき? 周りがこわいが)「これで返されたら引退ね」「引退会見とかけっこうめんどくさいじゃん」「じゃー実家の中華継ぐよ」 1度目はセンター後方に飛んでいって失敗、櫻「だから別にいらないんじゃなくてこゆ感じだったんじゃないの?」 あいばさんは正面に投げたのがぶーんと戻ってきて後ろにいっちゃったことがあるらしく、櫻「最初っからそっちに投げとけばよかったんじゃん!」
  • にのみやが帰ってくる、2分4秒(もちろん自分らもどんな時間に帰ってこようと2分4秒)(ほんとかわいそう)
  • メインステにスポット、全体も暗くして披露までからだをほぐすにのみや。「からだほぐす必要あんのかな」
  • 二「筋肉ぷんぷん!」松「2回目見たらよくわかんなくなった」結局3回もやった。
  • メインステに戻ってアオペの準備、MADの紹介。TJ君(何人?)*1てひとが挨拶してました。
  • 大「かわむらくんとか、こないだTシャツくれたもんね」(リーダーね、ここまでまったくしゃべってなくてちょう心配してたんですよ!)(おーみやが不安だったんでしょうか・・・)櫻「写真焼き増しとかしてくれたの」
  • お仕事のはなし、硫黄島。櫻「ハリウッドってひとり1台バスみたいなのあるんでしょ?」松「バスって・・・トレーラーじゃないの?」二「ひとりじゃない、ふたり」櫻「誰と一緒だったの?」二「俺と一緒になる人、いれかわりたちかわり死んで行くんだよね」櫻「こーゆー帽子かぶった(頭の上で縦長長方形)コックさんとかいるの?」二「いないけど、クリントの班は食事豪華だったらしいよ」大「クリントって癖とかないの?」(おーのさんはやたらクリントの細かいことを聞きたがりますね)二「興奮するとイタリア語になってますますわけわかんなくなるの」
  • 鉄コン。声優初挑戦はどうでした?とのことで、映像と声が合わない台詞がいくつかあったそうで、「シロをまもる」みたいな台詞を「シーローをーまーもーるー」みたいな感じで明らかにあわせた感じでしゃべったらオッケーだったそうな(鉄コンがどうだかわかりませんが、最近のデジタル処理アニメはわりと声にあわせて映像をいじることもあるらしいですよ、やので芸能人の声優起用もわりと簡単にやっちゃうらしいですよ)
  • 僕妹。櫻「いもする?」相「いもこい?」松「僕妹だよ! 結城頼というおにいちゃん役をやりました、やってやったぜ!」と男らしくおっしゃってました。関係ないけどずんさまの「おにいちゃん」発音って相当萌えませんか? CD作ってもらえませんかね?
  • 花より男子。年内から撮影に入るそうです。「俺らもそろそろ出させていただきたいよね」「スーパーエキストラみたいなのでいいから」「謎のラーメン屋とか」「そんな役ないよ!」 通行人に殴られる役で、もちろんどうみようじゅんに殴られるやられ役、なわけで、ずんが「おぼえとけよっ・・・」てベタに去っていく演技
  • 木更津、きさらづー、キャッツにゃあ!3年ぶりだー!てやってた。あと明日のスポーツ報知みてねって。

うらあらしっく

Q.男の人はなぜムダ毛の処理をしないんですか? またムダ毛の処理をしない女の人はどう思いますか?

  • 投稿者さんのPNが「イナバウアーからM字開脚」だったので櫻松相3人でやってた。松「M字開脚ってそもそもフィギュアじゃないしね」
  • 櫻「それは男性ホルモンだからしょーがないんだよ」(男のムダ毛について)
  • あいばさんが19歳くらい?のときに翔せんぱいとイタリアにいって、噴水のそばでわきの毛がファッサ〜とはえてる人を見たらしく、ああゆうもんだと思ったあいばさん。けど、バレーの応援やってたときにイタリアの選手はわきの毛がなかったそうで、あのひとだけだったのかも、それか限りなく女に見える男だったのかもって。
  • ずんがイタリアのサッカー選手とかも剃るんでしょ?とか言ったんだっけか。あいばさんかな? 抵抗とかの関係で?つってユニフォーム着るから関係ないじゃん!って。

Q.デビュー当時のシースルーの衣装を子どもに見られたらどう説明しますか?(笑)

  • もちろんデビュー当時のその映像ドン! 確かにキッツイよねこれ。櫻「いやー、あのときにこれ着ててよかったんじゃないの?」松「あれはない、衣装選んだ人もあれはないって言ってたもん」(必死で全否定していました) あいばさん子ども、あらしメンがパパのていお父さんぽい口調でで開始(おもしろかったのにあんま覚えてないわ・・・)
  • 「あの(笑)がむかつくよね」
  • 櫻:スケルトンがはやってだな
  • 松:クールビズというのがはやってだな(99年はなかった言葉だと思いますけど)
  • 二:(モニタのシースルー衣装を見て、ひとりひとり名指しながら、自分の名前だけはいわない)あれはパパじゃないよ」「やっぱあれはきつい、みちゃいけない」
  • 大:やっぱりかっこいいな〜伝説だな・・・とあくまで持ち上げてかっこいい視点で
  • 相(お子様役はおーのさん。パパー!肩もみしてあげながら、ちょう無邪気・・・) 何て答えてたかな、、、最後あいばさんの答えっていつもオチないんだよね・・・
  • にのみやがピースに親指を足して手を突き出す仕草をやっていて、なんなのそれ?ていったら、おーのさんのポーズらしく「ジャニーさんにピースするなって言われて、ピースしそうになったときに親指足した」(笑)

*1:全然興味がないのでバック担うるせぇとかジコチュー発言すみません。みんななかよく!