花よりもなほ

初日初回に見てきたよ。ま、まにあわねえ!と思って梅田駅からちょう急いで行ったら時間を勘違いしてて、持ってたはずの定期入れを紛失していましたorz 基本的にうっかりさんなので物を失くすのはしょっちゅうなんですが(慣れてる)やっぱへこむね。
(また追記するかも)
で、映画。全編通して普通というか退屈というか、劇的な展開っていうのが全然なくって、しかもじゅんじゅんはずーっと悩んでて見ててちょっと苦しいの。けどなぁ、あたしがじゅんじゅんのことものすごい好きだからっていうひいきめがあるかもしれないけど、やっぱり全編通してじゅんじゅんの「侍として仇討ちしなきゃなんだけど・・・」ていう悩ましい演技のオーラがものすごい出ていて、よわっちくって自分が情けなくてふがいなくて、て気持ちがぎゅんぎゅん伝わってきて(人間なら誰しもが一度は感じることだよね)、見てるとほんとにすぐ泣けちゃうんだよねぇ、なのであたしはどっちかっていうとたのしいというより、せつない感じで見たので、最後ほんとにいいなぁいい映画だなぁと思えたのです。きゅんとなりながら。