あずみ RETURNS @大阪芸術劇場 夜の部

コン事務にて一般枠で振り込んだわりに、12列目、しかも舞台的にも良席(ねたばれ後述)がきましたよ! あんま人気ないのかなぁ? しかし斗真きゅんがしぬほどかっこよくって演技がうまくて最高によかったです。小学生の頃から目をつけてたおかん(そろそろ年を考えてほしい)も自分の目に狂いはなかったと(笑)。おかんと来てよかったわ。
今日が楽日ですね! あずみは楽がすごいとのうわさを聞いてうらやましいかぎり。


いやーでもストーリー的には完全に破綻していたような気がして、2幕でとまきゅんが果ててからはあれ?えー?という展開のような。なんか一本筋が通ってないような・・・美女丸が自陣営でも脅威になったからという理由で差し向けられたのはいいとして、何を、誰を助けたいのか守りたいのかてのがはっきりしなくて、熱演にもかかわらずテンション下がっちゃったよ。清正さま刺しといて!と何度思ったことか。秀頼さまを助けに行く!て言ったときはそれならとまキュン守ってやれよーーーー!と心底(単に斗真きゅんがすきなだけか)。
愛する人をも孤独に斬り続けていく、ていうあずみを描きたかったのかな・・・しかし己の心を信じろ、とかあずみ自身には最後までなかったよね? うーん・・・

  • 黒木メイサ、声がらがらだったよ・・・全力でやってると評価もできるし、声が枯れてもあそこまでできるとも評価できるし、もーちょっと考えろよ、とも評価できる。
  • しかし顔ちっちぇーな!!!
  • とまきゅんのワイヤーアクションちょう興奮! 舞台がおおがかりですごい迫力あったわ。ぶいーんとワイヤーで振り回されたり、上からするーっと降りてきたり!
  • 戦国時代なのになぜか白スーツで登場・バカ殿はせじゅん
  • 赤坂くんにかなりときめいちゃう件(光GENJIがジャニ原点なんだよね・・・)
  • 涼風真世の美女丸が剣心を髣髴とさせる件(ヲタですみません)(アニメるろ剣で剣心の中の人はこのひとなんだYO!)
  • 空気読めよ!というとまきゅんに笑う
  • だだこねの銀之丞さんはいつもより1回多くまわっちゃった
  • あずみに向かって「こいつ(とまきゅん)昨日焼肉屋のねーちゃんに『芸術劇場まで芝居みにこな〜い?』ていってたぜ!」とチクる
  • とまきゅんそこはアドリブであずみにフォロー入れるとか
  • はせじゅんのバカ殿っぷりがかわいすぎる
  • とまきゅんが客席を走ってくる通路側にいたんですよ! 良席ばんざい!(一般枠なのに・・・ッ)
  • 3兄弟に笑いを隠せない刺客のみんな
  • 巻き戻しシーンに笑いを隠せない刺客のみんな(これ刺客の子たちも巻き戻ってたのかな・・・そこ見とけばよかった)
  • 大人の目を盗んでGJ!とやる刺客の子たちの息がぴったりあってて微笑ましい。
  • 影武者をたてたときに完全に吹いてしまって台詞がいえなかったとまきゅんに歓声(ヅラがにあってたらしいよ・・・)。きゅんきゅん。
  • コマが客席に落ちちゃったのはよくあるハプニングなのかな? このときはせじゅんは拾ってくれた人に「金5貫(単位の漢字がわかりません)やるぞ!」とアドリブGJ。
  • 美女丸の正体は実は淀殿だったとかいう展開とか(まー徳川側とか考えるとそれはないか。いちお史実ってもんがあるし)。バクマツバンプーid:hinomaru:20051030#p1)みたいな。
  • いやー、とまきゅん最期の死闘はほんっとに素晴らしくって、ジャニ舞台で初めて泣けたかも。クオリティ高いよ・・・やっぱ演技できる子だわ。2度目ってこともあり殺陣もすごく見栄えがして上手だし、ぼろぼろになる動きをリアルに演じていてすごくすごくじーんと来ました。すごいかっこよかった・・・!
  • 美女丸がけっこうあっさりやられちゃう件(涼風真世もワイヤーアクションやったわりに、動きとしてはやっぱりキレが足りないというか・・・いーんですけど。ワイヤーアクションをやるというだけですごいから。女役なんだよねこのひと?)
  • 秀頼さまと一緒に逃げて幸せになるのか・・・ッ!なんじゃそらーーーー!という展開で、ちゃんと武士としての自分に気付いて最期を遂げた秀頼さまがかっこよかった。あれ・・・はせじゅんに持ってかれちゃった・・・?的なことはもちろん思いましたよ!
  • それにしてもこの展開、残された勘兵衛たちにとってはどっちがよかったのかな・・・まぁ戦乱ってのはこゆ哀しい現実があるってことなんだろうけど。結局あずみがどっちつかずで芯が通ってるところがないってのが一番のガンのような気がする。
  • 最後のキャスト紹介でも飛びます飛びます!でワイヤーなとまきゅん! いつもより高く飛んでおります!
  • 幕が降りてもほんとに拍手が鳴り止まなくて、けど納得の拍手で、明るくなってからも幕が上がりましたよ!

WSSid:hinomaru:20050108#p1)のとまきゅんもすごくよかったけど、やっぱり脇をかためる一役、という感じだったので、メインはって演技派なとこがみれてすごくよかったです。また演じてるとこみたいな☆