春アニメサバイバルレース

春アニメ第一印象。気になるのはピックアップしてありますが、さすがに全部は見れないけど・・・取捨選択の様子を。
(5/5追記) うわぁ何も落ちてない・・・いや、ハルヒVSハルヒ対決はホスト部に軍配っぽい(関西では涼宮ハルヒホスト部はほぼ同じ時間にO.A.されています・・・)。けどオンタイムで見ようかな、て勢い。あとNANAがどー考えてもうざいので見なくなるかも。ホスト部は原作も読みたくなった。

銀魂

  • うわーわかってたけど真山の銀ちゃんに慣れるのに時間かかりそう! けど2枚目声で3枚目、というのもいいなぁ。
  • 新八の阪口大助さんもはまってるなぁ。神楽ちゃんはもっとシャナっぽい声のがよかった>釘宮理恵さん イントネーションが微妙なのはそのうち慣れるか。
  • 土方は中井和哉さん! ブシドー率高くないですか☆ ツッコミもいい感じだ。
  • ナレーションは立木文彦さん・・・毎回出るんですかね。エリザベスの紹介で「つーか何これ!」ておっしゃってたのに爆笑。
  • その他聞き分けられないチェック声優さん→定春:高橋美佳子さん!(あゆ) 沖田:鈴村健一さん ヅラ:石田彰さん お妙:雪野五月さん ・・・うーん、CV豪華だな、見るなこれは。

ストーリーはアニメオリジナル全開で、ジャンフェスの内容がサクッとこれまでのおはなしとしてまとめられてて残念・・・と思ったら来週は天然パーマに悪い奴はいない、だって。初回SPということでつかみにオールスター出演という感じでしょうか。OPはトミーへブンリーだったよ・・・

ひぐらしく頃に △

予想外に女の子イパーイものだったのか・・・けどストーリーとしてホラーサスペンス系? しばらく見てみます。ほっしー。かないみかの声がひさびさに聞けてよかったかも(かないみかこおろぎさとみは全然声似てないと思うよ)

NANA

ハチの第一声がかわゆかったのでありだな。この人新人だよね? いい感じだ。路美さんの第一声はピンと来ませんでしたが、ハスキーでかつ、女ぽく艶っぽい声でもあったのでよろしい。あと章司は背高すぎじゃね?(うえだゆうじさんぽかったけど違ってたわ) これもしばらく見ると思う。録画しなくてもいい時間だし。

.hack//Roots

・・・初回録画しっぱいしたorz テンション下がったけど櫻井孝宏さんなのでやっぱ見続けたい。

涼宮ハルヒの憂鬱

な、なんだこりゃ・・・初回わけわからんかった・・・? とりあえずもちっと見るか・・・ED曲(TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ)を1位にしたい企画は素晴らしいと思います。いーよね。

エア・ギア

下馬評は不評な手ごたえでしたが、あたしは好きだなぁ。完全にアニメ絵ってわけでもなく、いやらしくなくエロかわいい大暮先生の描く女子がすきなのかも。とくに林檎たんがかわいいよ!赤めがね!ストーリー的には週マガ!て感じね。男子のCVはびみょうだ。

西の善き魔女

無難な感じ。

桜蘭高校ホスト部

・・・やべーこれおもろいよ。原作も読みたいかもよ。花君のごとく女子ってばれない展開かと思ったら全然そうでもなくて、環がハルヒに右往左往みたいな? 鏡夜はもちろんタイプですよ。

獣王星

・・・高山みなみが双子役を演じ分けてるというだけでもう神じゃないですか? さて光ちゃんがどんな演技をするのか。小栗くんはちょっとハスキーぽい声質でなかなかよろしい。話的にはまぁおもしろそうかな。

xxxHolic

まぁ鉄板でしょうね。ツバサクロニクルのメンバとかかわりはなしか?

CCさくら

ずっと見てたつもりだったんだけど、さくらカード編の記憶がまったくない。なんせOP・ED曲にまったく聞き覚えがないんだ。なんでだろ。小狼くんと桃矢にいちゃんのデレ期(語弊あり)突入がしぬほど楽しみです。