日記で僕旅・九州に行ってきたよ編。まずはロングドライブのアッシー氏@スーパーガイドに感謝。アッシー氏に察しがついた人も無事に何事もなく帰ってきたので(笑)問い合わせは不要です>関係者各位
金曜日。定時で退社して梅田へ。卒業旅行中のラブ子ちゃんとニアミス決行。卒業旅行に関西に来るって言うんでちょう舞い上がってしまってむりやり会う約束を取り付けましたよ。グラマシーニューヨークのケーキ持って(自分が食べたいから)(てか荷物になるのに・・・)。ウフフアハハな話とかね。なんかもうかわいくって若くっていやされた。おじゃましましたいずれまたゆっくり会いたいです! にやにや。
新幹線で岡山へ。ちっとも変わらない岡山に安心、やっぱりすきだ岡山。アッシー氏と合流して南へ!(西だから、とアッシー氏の冷静なツッコミ。あたし的には南に行く旅!てテーマだったのね) 関門海峡をわたって小倉に着いたのは午前3時過ぎ(あたしは1秒も運転してません)。健康ランドにて風呂と仮眠。朝起きて見てみるとかなりあやしぃー感じでしたよ。なんつっても健康ランドやからな。
そして土曜日。両親が福岡育ちなので地理がわかってると思ってたつもりが博多と小倉遠い! 同じ市とは思えない!と思ったら福岡市と北九州市で違う市なんでした(区政の政令指定都市がふたつあるとは思ってなかった)。マリノアシティが開店するまで観覧車眺めたり(回ってるのにまだ営業してない)海見てたりしてたら時間に、この旅のメインエベント・ゆう姉ちゃんと2年越し(あえなかった2年前)のはじめまして!withちびちゃん。かわゆい・・・日記のまんま・・・☆ 歩き回りたい元気なちびちゃんを連れてマリノアを散策したらショップのラインナップかなり危険で、結局無印でシャツとかダブルデイで落としブタとかLaundryでロンTとか・・・旅行中だぜ?(さらにSHIPSとかUNITEDARROWSとかも危険なので近寄らず) あとからさらなる悲劇を生むことを知らずにな。ちなみに今回、新しく増えたCONVERSEをはいてたんですが、実はこの色、ずん様がはいてたのと同じ色を探して似たモデルを買ったんでした(!)。ずん様がはいてるのはハイカット、あたしはローカットだったり(CONVERSEでもローカットははじめて)、赤のラインとかはないんやけど。ABCマートでついついまた似たようなCONVERSEを見つけてしまって、じっくり見てたらほんとやばかった。今確認したらびみょうに違ってたけど、あっちの方が近い。もういいじゃん持ってるじゃんあれメンズだったしきっとサイズないよと言い聞かせることにします。あとニノチンが着てた疑いのあるLaundryのロンTは確認したら、おそらく同じモデル。妹2号にしばかれるので買わないけど(けど誕生日プレゼントにするって手もあったな)。やって来たおとーちゃんとも会えてうれしい。ゆう姉ちゃんは純粋にWEBで知り合ったはじめてのひとで、趣味が合ったり、湊さんとも知り合えたし、いろんな意味で原点だなぁと思う。ちびちゃんと楽しく暮らしている感じが素敵でした。子育てというより一緒に過ごしてる、て感じですごくゆう姉ちゃんぽかった。いやされましたよ・・・また会いに行きます!
大宰府でアッシー氏の学業祈願とか、あたしのめあては梅が枝餅です。おかんがずっと絶賛してたんだけど、うまかった・・・2個食べた。そして阿蘇山、地球科学科卒ですがもーこんな溶岩見てもなんもわかんねー(笑)。鹿児島泊です。ものっそいはしょってるけど九州縦断してますね、この日も1秒も運転してません(しかも夕方撃沈していた)。
日曜日、桜島周辺とかシーガイア跡地とか(休み中? よくわからんかった)、ちょっとだけ運転したもののビビリ運転で交代した意味なかったかも。そしてあんだけ運転させといて宮崎空港からあたしは空路で帰るという非道っぷり(笑)(笑ってるし)。ちょっと遅れてるので荷物検査も空くの待ってたらお姉さん(びじん)が半ギレで呼びにきて、ほんとに最後でした(笑)。初ひとり飛行機いきなり緊張感なさすぎです。最後に交通費もろもろを精算したらあたし財布に紙幣が残らず、残金300円くらいで飛行機に乗りました。おいおい。帰りの交通費は全部ICカード払いやので困らんけど、いい大人が300円で宮崎から飛行機って、ねえ? そんな旅でした。