きみはペット(ドラマ版)

きみはペット DVD-BOXいちおう漫画は連載でチェックしていて、単行本は古本で追ってます。このへんで再放送を捕捉してはにやにやと鑑賞してたんですが、
実は!

最終回を見てなかったんです(笑)

ちなみにリアルタイムのオンエアでも最終回のことはすっかり忘れてたんですよ、びっくりするくらい。でもまーいいや、てくらいの思い入れ(このときは別にずんに入れ込んでなかった)(むしろハスミせんぱいラブ)(田辺誠一のちょっと天然っぷりがはまってた・・・)(モモとひっつくのはなんだかなーと思ってたので、最終回前の展開にうーんてなってた)
でもほんと、金田一少年(「時代」あたり)からキャラ変えして、ずいぶんとんがった感じになってファン暦の長い妹2号なんかにはあんまり評判がよくないんですけども、ごくせんの慎とか東京タワーの耕治の乱暴さが、見ているイメージの素に近いかなーと思うんですけど、モモをやったことでずいぶん演技の幅って広がったと思うし、ずんの中でもアイドルとしてちゃんとしごとに向き合う姿勢ってのができたんじゃないかなぁ(知らんけど)、お仕事はお仕事、と思っていろいろチャレンジできてるかんじ。漫画のモモよりは濃ゆーい顔立ちコクあります、なモモでしたが、ナチュラルですてきでした(ザ・完全装着色めがね)。
以下、何回見てんだの感想。


1. 美少年の飼い方
スミレちゃんの名前聞いて、「スミレさん・・・スミレちゃん・・・スミレ・・・おい、スミレ!」て片手を突き出す動きがちょう漫画ぽくてきゅん。こんなこともできるよーて身軽な動きを見せるんだけど、公園で側転ばっかしてお子さまにわぁわぁ言われてるずん様・・・バック転できないんだよネーウケる☆(嵐ではずんと翔くんはバック転ができない)

最後のハスミせんぱい登場!はいつ見てもかっこいい☆

2. 恋に効くペット
モモの舞台よりデート行っちゃう着ぐるみスミレちゃんの巻。キャア前髪ちょんまげ!!探偵学園Q見てたの!?(笑)

3. 彼氏 vs ペット
飼い主さんがかまってくれなくていたずらしちゃうモモの巻。待つとしきかば今帰りこん。今の生活のじゃましたら殺すよ?ていう目つきがあぶなっかしい・・・髪の毛ふわふわー☆

6. 飼い犬に噛まれた夜
ターニングポイントやね。モモのスミレちゃんへのちゅーが強引すぎます。そして社員旅行なんてつまんないよね・・・といいながらすっごい行きたそうなハスミせんぱいがツボすぎる。

7.おうちにかえろう
は、橋本真也が・・・あとバレリーナ佐藤康恵を使ってるのはGJ。モモのふわふわあたまがさまになってきた。かわゆい。あと長野くんにそんな勝ち誇った顔するのやめてよ!せんぱいやのに!!あまくてにがい、ペットの生活。

9. 最後の夜に
つきはなすシーンあり、つめたくされて泣いちゃうシーンあり・・・そんで、ずんに入れ込んでる今見ると、最後のちゅーのシーンにはげしくぐっと来ましたよ・・・完全に恋してる。やべぇ・・・ちゅーされてぇ!

10. 楽園からの旅立ち
しかし原作がラブラブで完結した今となっては、なんか予感させるような最終回の脚本でした。つうかやってんじゃん!これリアルタイムで見てたら怒ってただろうな・・・ずん許せない!ハスミせんぱいをさしおいて!とか言ってただろうなー(笑) 今はあくびかわゆーい☆ うわっおまっ上半身鍛えてなさすぎ!とかそんなところに目がいってるし。さすがにモモが事故ってドイツいけなくなったーていう展開は安っぽいけど。原作ではモモとハスミくんは天然ぽくなかよしだったけど(ずんのモモはとんがってるのも表面に出てたからなぁ)、ドラマではモモがペットだってことがばれたので(結局原作ではばれなかったんだよね)ちょっと火花が散るような感じもおもしろいなーと思った。