以下、年末年始のテレビ

・ごくせん総集編・・・このおかげで休みやというのに2日間8時起きという偉業(偉業て)を達成。10chはドラマの再放送あんまりやらないのが憎い。
・紅白・・・ひのまる家は格闘技をまったく見ないので、なんとなく紅白を見てる。けどもうNHKだめだーと思ったら歌手のみなさんも遠慮なく出ない方がNHKのためじゃないかと思います。翔やんがかっこよすぎた。
ジャニーズカウントダウン・・・嵐くんの出番が少なすぎます!(第一声)今年はなんかとりあえず集まって!みたいな感じやったなぁ、つばっちもタッキー紅白待ちで出番遅れたし。去年は抱負の書き初めとかあって楽しかったのに。あ、でもアンダルシア組にしょぼーんてなったりしたんだった(笑)。今年はどこでヒガシだ!?と思ってたら少年隊だし・・・どうなの?関ジャニとかカツン(スペルうろ覚えなのでカタカナ)とかいるし。これだけ増えてくるとそのうち純J-FRIENDS組とそれ以外の若手組、になっちゃって嵐くんが・・・嵐くんの行き場は!とわけのわからん危機感。もーキンキの大阪ドーム公演に行った妹2号がうるさいのなんの。今年のはなんだか不完全燃焼。
・99サイズはずんが出ると見かけてたので注意はしてたけど、いたストに夢中ですっかり忘れてました。新選組!座談会を見逃すよりくやしかったので、やはりあたしの中でのずんのポジションは今相当アツイね!
・大学駅伝・・・そんな流れで早起きしててわりと駅伝もじーっと見てた。毎年なんやかんやでドラマがあっていいよね。
・踊る大走査線2・・・これを映画でやった意味ってなんやったんやろ、という感じやね、やはり。小ネタ満載で楽しいけど、大ネタとしてどうなの?ていう。実写興行収入No.1って無理矢理すぎるから。2時間枠でいいじゃん。でも真下くんにときめいてしまったので、ユースケ初主演映画も見てしまうのかな・・・で、またがっかりさせられる、と。
大化の改新冬の運動会・・・録画
ザ・ドリームマッチ05・・・冬の運動会を録画したのは裏でこれやってたから。あたしの中でのお笑いレベルはダウンタウンで止まっていて、最近の若手芸人って全然面白いと思えなくて(あくまで個人的な観点からのこと)。まぁそゆ中で、この番組は興味があったのですよ。普通はM-1とかまず見るだろ!とつっこまれるのを承知で。見た感じ、やっぱコンビ以上におもろいとかそゆことはないので、別にもうやらなくてもいいんじゃない?(なんつー感想だ)ネタを片割れしか書かないというのは損なんだな、と思った。