花より男子 ドラマ実況レビュー

花より男子DVD-BOX
DVDBOXの画像どうみょうじゅんいるーー!!(いやーオフィシャルでもあのへん漫画絵だったので新鮮)
とりあえず見ながらずらずら書いてます。はっきり言ってどうみょうじゅんばっか見てます。妹1号がいつかに「小栗くんかっこよかった〜」と言ってたときに素で「は? そんなとこあった?」で返しましたからね。マジですよ。なお、表題横のリンクはリアルタイムで視聴したときの感想です。けど、こゆのは毎回書かないとダメだね。
道明寺語録が素敵:id:d-iroak-b:20020000

#1 宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ(id:hinomaru:20051031#p16)

  • 総じてどうみょうじゅんの肌がボコボコですね
  • F4専用の椅子がかつがれて用意されるカフェ
  • 椅子に座って爪までお手入れされてるつかさぼっちゃまは笑うしかないだろう・・・!
  • 殴っといてなんかやりきれない悩ましい表情がす・き☆
  • そんな目に入ったくらいで・・・(笑)
  • 道明寺さんあとつけてる・・・
  • 「できなかったらどうなるかわかってんだろうな・・・」ギャーーー!!! どうしてくれんの! ねえ!!
  • つくしのロッカーからへびが出てくるところ、悲鳴が全然かわいくなくって逆にかわいい
  • どうみょうじゅんvs楓さんのシーンはみんな好きだなぁ。そしてすげぇ派手なシャツ着てんのな、どうみょうじゅん
  • ちょうご機嫌ななめなつかさぼっちゃま。イライラしてんなー。
  • また殴ってるー!
  • このファーのコート、他にもどっかで着てた? 着てないか、1階着た服はもう2度と着なさそう、このシーン見すぎただけか・・・(笑)
  • 「あ? なんか言ったか?」ギャーーー!!!
  • このきょっとーんとした顔!!!! さっきまでの荒んだ表情はどこにーーー!!
  • お姉ちゃんフラッシュバック
  • どうみょうじゅん誘拐してますよ!

#2 最悪のファーストキス!!(id:hinomaru:20051031#p8)

  • ドレスアップしたうしろでにやにやしてるどうみょうじゅんがエロい
  • 「なめるな」(きっぱり)
  • 「ド庶民が」
  • 笑えよ、ばっかじゃないの!ってあーー!!これシークレットトークの!(「・・・やめないこれ?」)
  • ここ原作で、無印良女よ、ていうニュアンスのせりふが好きだったので、やってほしかったなぁ、商標とかの関係で無理だったのかな
  • ハリーポッターかよ!」「世界遺産かよこのうちは!」
  • またすげぇ派手なジャケットだこと・・・
  • 今頃秒殺されてんじゃないの? さくっとすごいこといわれてますねつかさぼっちゃま
  • 「処女だっつーの!」「・・・フーン」
  • ロンされてやってられっかよ!てやめちゃうわがままぼっちゃま
  • 原作で類が静さんのポスターにキスしてるところも好きだったのになぁ・・・
  • こんなところあいつらに見られたら、ってまた車から見られてるよ! ほんとストーカーだな
  • またお靴がお汚れあそばして・・・!ギャーーーーー!!!
  • ルイルイ顔が傾きすぎ
  • またおぐしを整えてもらって爪の手入れをしてもらってるつかさぼっちゃま
  • 今度はびらびらの中シャツ着てる>空港のシーン
  • この回、全体的にどうみょうじゅんの髪が短い気がするんですけど先に撮ったのかな? ブローの差か?
  • やっぱこの回どうみょうじゅんの髪もおかしいし服もなぁ、スタイリスト出てこい!
  • つくしがいじめられて颯爽と後ろから歩いてくるんだけどさー!! ルイルイがさえぎっちゃってさああああ!!! きゅうううううん☆☆
  • 静の演技は大根だけど、モデルとして完璧なのでありだな。月々の小遣い無限だからな。
  • ほんとつくしかわいい
  • 「おまえだれに断ってこの女に声かけてんだよ」
  • そして超2くやしそうな嫉妬深いつかさぼっちゃまが面白すぎる。きゅんきゅん☆
  • ちゅーしちゃったーーーー!!

#3 涙!!サヨナラ大好きなヒト!!(id:hinomaru:20051100#p20)

  • 「好きじゃねえよ!!」
  • 「ファーストキスじゃねぇよ! だからちげぇよ!!」
  • 昨日じゃなかったらいつした? て素に戻ってきょとんとしちゃうところがまた・・・
  • 「おととい?」はあああああ???(笑)
  • すっげぇリムジン。
  • 偶然だな、ってどんな偶然だよ!!
  • 「お前このまえ俺とキスして俺のこと意識してんじゃねーだろうな?」はああああ?(笑) ありえないっつーの!
  • いやあああああ、てマジで走ってるねこの二人
  • つかさぼっちゃまをマジで殴りマジで蹴っ飛ばす・・・「いてーよねーちゃん!」ギャッハーーー☆
  • 「どうも」ってな。なにが「どうも」?
  • やっぱ菜々子はこゆ役がいいなぁ
  • 結局椿お姉さんにつくしはひっぱられてどうみょうじゅんは取り残されて、しょぼーんって自分の車に戻ったのを妄想するだけで楽しい
  • 「退職金の用意を」
  • 道明寺姉弟が仲いいの楽しい。
  • 真っ赤なジャケット、つくしが来た瞬間またぎろっとにらむどうみょうじゅん
  • なんだよー、やっぱつかさもルイルイのことすきなのかよー、
  • そんなことどうだっていいんだよ! もう忘れてる!! すげえご都合主義!!
  • ちょwww見送りも必死だよwww
  • また派手なシャツを・・・
  • 「数へ」ちょwwww笑い死ぬwwww
  • 俺も一皮むいてるからさ! ヒーーーー!!死ぬ!!!
  • うるせぇんだよブス!
  • おっとっと、急がば回れ・・・まわってるるるるる!!!
  • 完全に雷が落雷した、悟りが開き直った!!!だね!! 死ぬ!死んじゃう!!
  • 早く着きすぎたぜ・・・はしゃぎすぎですつかさぼっちゃま!
  • 5分前にこなかったらぶっ殺す・・・あらら〜☆
  • こんときのどうみょうじゅんの衣装がほんとに原作ちっくでかわいいのん☆

#4 初めての朝帰り!?(id:hinomaru:20051100#p5)

  • 濡れねずみじゅんたーーーーーん☆ らぶすぎる。
  • もしかしておまえオレにホレてんのか? どーなったらそうなるのかしらね!! 惚れてるけど!!
  • あのさー、いきなり人を殴るのはどうかと思うけど。
  • ばかなんだ・・・(笑い死に)
  • おしっこしたくなって野獣のような目で見るどうみょうじゅん。どうぶつ・・・
  • 手洗ってないでしょ!て、ちんこさわった手で!てリアルタイムで見てたときはちょう興奮したんですが(変態)、おしっこ未遂だったぽいよね、ちんこはとりだしたかもしれんが。
  • ひっぱりあげて抱きしめちゃうこともキャー!!
  • その勢いでエレベーターに落ちちゃって爆笑、そしてつかさのイッチャッテル目にまた爆笑
  • はーおもしろかった!
  • よわってるどうみょうじゅんもいいわァ・・・☆
  • 赤いマフラーのどうみょうじゅんかわゆす
  • ちゅーしようとしてるし!油断もすきもねぇなこの男は!
  • てか撮られてるし!!
  • 最終的には流れでなんとなーく添い寝までいっちまったよ、てそこ自慢するとこじゃないから! 責任取るところじゃないから!(笑)
  • 靴脱ぐのは「何でだ」と普通に不思議そうなどうみょうじゅん
  • 普通にビール飲むどうみょうじゅん
  • 普通にふたりっきりで話するためにファミレス買い取るどうみょうじゅん
  • 「オレ、貧乏な家はじめてだったからさ」普通に失礼。
  • りんごエピソードはどう考えても不自然だよネ・・・☆
  • どう見ても待ってたのにたまたま通りかかって車に乗せるどうみょうじゅん。犯罪だお・・・!
  • 寝言は寝て言え
  • よっしゃーーーーー!! なんなの!!
  • また傷ついた顔のどうみょうじゅんがーーー!! おめめうるうる!!
  • ほんとピュアにつくしがすきなんだなぁつかさぼっちゃまはーー!!

#5 命がけの愛の告白(id:hinomaru:20051131#p16)

#6 大波乱一触即発の三角関係 (id:hinomaru:20051131#p7)

うーん、どうみょうじゅん真骨頂が見えたし、庶民デートが実はどうみょうじゅん株アップでいちばん楽しかった回かもなぁ。

  • 本人だよ☆ ・・・本人かよ・・・ええッ!?(ノリツッコミまで!)
  • オレも元気だったぞ!て割って入るずんかわいい。
  • 驚きのドッグニュース(確かにびっくり)
  • オレと牧野つきあってんだよ・・・のぼせあがってるのはつかさぼっちゃんです!
  • にがしぶの選択・・・九十九里浜って言いたいのか? て自信満々のところがたまらないよねーばかだよ!
  • 武が来なかった何のレースなんだろうね?
  • ソッコーで来い、グチグチ言ってねーでさっさと来い!
  • これがつかさの彼女? まぁな、て根拠なく得意げ。
  • 椿姉ちゃんのロスらしきセットが笑える。
  • つかさがママンにたまに敬語なのが萌え。そしてソファーにえらっそうに座るところがもう。
  • 遊びじゃないのね!(ギャハー!)
  • いつものキター・・・! 寅さんだよー!
  • ひさしぶりーよもぎちゃん☆ 椿お姉さんステキです!!
  • おぼっちゃまも麻雀なんかするんですね。
  • 麻雀なんかやってる奴の気が気じゃねぇ!ていいながら自分の都合でやめちゃうどうみょうじゅん(わがままプリンス!)
  • ごきげんななめなので「ああッ!?」て電話に出るどうみょうじゅん様。お、おぅ、てドキドキ☆してるよ。
  • オレ専用だから、て言ったわりにほんと失礼なやつだな。
  • つくしからのデートのお誘いに浮かれて勝ち逃げは許しませんよ〜とか言い出す勝手などうみょうじゅん様
  • 庶民のデートはどうですか、ってまいっちゃうよなー・・・ごきげん急上昇です!
  • けど天下の道明寺司様がそんなWデートみたいなガキみたいな真似できるかよ! ちょーよゆーでお断りだよ! なにそれ!
  • じゃーそれオレ行っていい?という類のお言葉に え?てキョトーンとするずん様ラブ!!
  • もー全部が矛盾してる。ばかだね〜そこがす・き☆
  • 庶民のWデート行ってやってもいいぞ、て言いながら上野のガイド見てるし・・・きゅーん☆
  • 電話の落とし方が不自然すぎる
  • 庶民の分際でこのオレを待たせるとは! す、すみません! ほんと、庶民とはひとあじ違うあのファーつきのコート! 似合いすぎ・・・☆
  • 仏の顔も・・・みっつある。おっつ!
  • どうみょうじゅんがなんかまともに見えてしまうこのデートはポイント高いよね!
  • 自分のほしいものは他人もほしい、自分がかわいいと思ったものは他人もかわいい・・・ジャイアンだよー
  • レッスンパンダにも自信満々。バカはおまえだよ。
  • ウンコしにいったーーー!!(爆笑) 動物的なつかさをちゃんと演じるずんが大好きです。惚れ直した。
  • 確かに英徳であんな口きいたら赤札貼られるまでもなく秒殺だよな・・・
  • ほら、頭突き3回したよ・・・あいつの瞳はこの世のもんじゃないって、あの世のもんですか?
  • 優紀の「道明寺さんが理由なく殴ったりしないでしょ」ていうフォローが絶妙だなぁ。優紀いい子だ。
  • 道明寺ママンは土足でつくし宅へ。どうみょうじゅんの将来は3億円です!
  • 俺専用携帯をルイルイが持ってるんですが、うそついたつくしは悪いんだろうけど、たいしてやましいことないのにね・・・お互いすれ違う要因が必要だったんだろうけど。んー・・・ずんは全然悪くないよね。殴ったのもつくしを侮辱されたからだし。
  • なんだ、そーゆーことか、と見下ろすどうみょうじゅんがかっこいい! しぬ!! 目が!目が!!(ムスカ?)

#7 バトルF4解散!!(id:hinomaru:20051200#p17)

この回は・・・どうみょうじゅんのつよがり演技にキュンキュンしながら見ました。

  • とりあえずごきげんななめなので手当たりしだいそのへんの生徒を殴るどうみょうじゅん様。
  • 誤解を解こうとつくしが呼ぶ声にゆっくりせつなげに振り向くずん。振り向いたときはもうつくしを見てない・・・
  • この死んだ目をしたずんがすてきだよー傷ついてる男子に弱いオレ。
  • あ、最終回で着た黄色のボーダーシャツがあるね
  • ルイルイとのデートの前に待ち構えてるどうみょうじゅん。言ってることは強引できまぐれなんだけどな・・・弱味を見せれないつよがって、つらそうなずんにキュン
  • デートつけてる!つけまわしてる!(笑)
  • つくしとルイルイのびみょうデートかわいい。ストローでずごーて言っちゃったよ・・・鍵かけてなかったよ。
  • その悲鳴についつい飛び出しちゃうずんかわいい。ここで桜子と話すずん(態度の変わった桜子をうしろに立ってるシーン)がすごいおとなっぽい表情するからびっくりした。整形しても治らない顔にしてやろうか、とか言ってるけど。
  • スカート似合わないって言っちゃうんだよね・・・クルクルパーって言い返されるけど。・・・なんか最終回への伏線ぽい回だなぁ。
  • また知らない人を殴ってるよ・・・
  • 西門+優紀のリベンジエピソードはいいよねー。翔太がほんとにいい男、てのはやや首をかしげますが、だいぶ西門っぽくなってきていいね!
  • あー!作ってたパズルこわしちゃったよ!
  • そしてつくしのパンチ入ったー!
  • ルイルイの前でもつよがるずんがー! あーゆーとき?てほんとは悔しいずんにキュン。
  • 牧野を傷つけるやつは許せねーんだよ! て、なかなかベタな台詞ですが、漫画ぽくてばかだからちょうどいいね。むしろベタな台詞がちゃんと似合ってしまうずんが好きだ。
  • 4人で殴り合ってりんご食って、て意味わかんないけどね・・・あと男子チームが映ってるときにプラネタリウム流すのやめてください(どんだけ人気があってもこれだけは認められない)
  • 牧野、つかさの話ばっかしてたよ(にやにや)
  • 殴り合いとかケンカして顔けがしたときに、なんでみんな「転んだ」って言うんだろ?
  • そんで殴ったことは知らねぇよ、てさらっと流す男前どうみょうじゅん様

#8 いざ女子高生日本一決定戦(id:hinomaru:20051200#p7)

  • まじっぽいくしゃみがかわいいーん☆ あれ、来ないと半殺しじゃなかったの?
  • 土星を見せてやりたかった・・・あのビンボー女!ばっくれたうえにシカトぶっこきやがって! つうか星占いとか信じないだろ、なに胸に手あててんだか
  • どってんころりん?
  • ルイルイはリリーズにやさしくきくのにどうみょうじゅん様は突き飛ばして終わりですからね、そんで牧野着てないから帰るんだよ!ですからね。
  • 優紀の豹変にはちょっとひく。優紀が道を踏み外さないとこがすきなのに。
  • パパはなぜか競馬で500万の借金があるし、つくしは明らかにあやしいバイトについていくしな、こゆとこありえないっつーの。
  • どうみょうじゅんは知らないつくしのプライベート携帯の番号をルイルイは知ってる件
  • 桜子にまったく容赦のないどうみょうじゅん様
  • おっと・・・逆パターンだよ!
  • 西田が意外といいやつだった件
  • 追いかけていって、つくしを呼びかけたときのせつないお顔!
  • オレとおまえは土星人だ、いきなり言うとほんとばかっぽい(笑)。てあのへんにあんだよ土星、て絶対うそ。
  • つくしにかけてあげるコートがすごい高そう。本質的におぼっちゃまなのでそゆところはちゃんとしてる
  • いっそよ、結婚でもしちまうか! は?てつくしにばっさり言われてあれ?なずん様
  • ナイスアイドルだとおもわね? ・・・今かんだ。はい!ナイスアイドルだと思うよ!
  • アイラブユー? もう意味わかんないから!!(爆笑) そしてさくっとスルーされてるから!
  • 道明寺姉弟、絵になるなぁ・・・ぽわわーん
  • 可能性・・・ありますかね? ない、と道明寺姉弟が口をそろえるところも絵になる・・・
  • やります、お姉さん! てどうみょうじゅんは完全に無視されてる件
  • 量産賢母?
  • 菜々子さんのおっつ!キター!ありがたやありがたや。
  • 生粋のおぼっちゃまF4の心強い協力
  • 西門のお茶。つくしがうえー、て言ったり普通っぽくてかわゆい。そしてどうみょうじゅん様はけっこうなお手前(違う)
  • あきらの中国語。これもは?というつくしに対して北京ダック、とすてきな発音。
  • ルイルイのピアノ。ずんは弾き真似がさまになるなぁ。あと先生がやれやれ、て顔してるのがウケる。
  • ずんのおぼっちゃまっぷりが見れてうれしいんだけど、ほんと大変だったろうなぁ。
  • おまえみたいなビンボー人の気持ちがわかるか、と絶対ハードルさげないどうみょうじゅん様。うん、これがどうみょうじゅんなりのはげましかたなんやね。
  • 最後のラブモードは、つくしが一回つきはなす展開キボンヌだったんですが、まぁ次回最終回だしなぁ、と自分を納得させる。妹2号が的確にこの違和感を指摘しましたよ、「あれつかさじゃなくてまつじゅんだろ!」よく髪さわったりするよネーにやにや。
  • 土星人は土壇場で奇跡を起こす、て。まだ土星ネタひっぱってたね。
  • オレとおまえは運命共同体なんだから、てキュンとくるセリフなんでしょうが、運命共同体ってちゃんと言えてほっとした自分がいました(笑)。
  • えいせい教育・・・おっつ!
  • どうみょうじゅん様のロングコートが素敵すぎる
  • あや乃さんが酒井彩名って、テンション下がるなぁ。
  • どうみょうじゅん様があっさり不意打ちを食らう件について。

#9 最高のラストプレゼントid:hinomaru:20051230#p12)

  • 頭突きキター!!耳噛んでるーーーー!! どうぶつだな!
  • 浅井百合子が二重あや飛びを披露する件
  • こうでもしなきゃ、あたしの話をきかないでしょ、って犯罪者扱いじゃないですか?
  • さるぐつわされて牙をむくどうみょうじゅん様・・・萌えーーーー!!(変態)
  • ファッションチェックのあや乃さんがなんか笑えてしまう件
  • 楓ママのガッツポーズだけは納得いかないな・・・展開があげあげだからなんだろうけど・・・これはないだろ。
  • 英語スピーチは原作のエピソードもすきだったんだけど、ドラマのエピソードもよかった。
  • 庶民は黙ってろ!
  • オレはここにいるぞ!て嵐の松本潤さんですか? もうTOJ会場のどうみょうじゅん様は素のずんっぽい。
  • 子ども相手にけっこう本気で素になってる真央ちゃん。けん玉うまいな。
  • ま、TOJは原作も踏襲しつつ、いい感じにまとまってたよね。
  • あや乃さんの優勝が決まって、せつなげなどうみょうじゅん様
  • 桜子があきらがいい感じなのはどうでもいいとして、優紀ってば・・・!
  • 400万出すから、牧野つくしのイブをオレにくれ、て金にものいわせてます!(きゅーん)
  • ずんのうるうるおめめがたまりません
  • どうみょうじゅんのスーツケースがグッチ(?)に興奮する妹1号
  • まぁ、牧野がおまえのこと好きって言ったら・・・どうしよう?(困ったちゃん顔) どうしよう!!!
  • デートの格好はルイルイとのデートのときのほうがかわいかったブー
  • あんた、それでも男なの?てルイルイが言ったときはいきなりオネエ言葉!?とまじでびっくりしました。
  • うちの車、好きなだけ走らせたらいいから、とか。けどプライベートジェットがきわめつけだな。
  • 静キター!! やっぱ大根!!(笑)
  • どうみょうじゅんの手紙はひらがな多し(笑) これまで殴られたことなかったけど、勉強になった、てまとめるところはいい話だよね。いい子ちゃん展開な気もしますが。クリスマスメッセージカードから察するに、直筆っぽいねあれ。
  • 飛行機に乗り込む前にコートを脱ぐのがさまになってます! しかもピンクだよ、コート。
  • やっぱり楓ママがなんか鉄の女になりきれないところが納得いかない
  • スカートにあってる、てちゃんと言ってあげるどうみょうじゅん。
  • オレはすげー男になって帰って来る、パワーアップする、てつかさが言うとなんとなく不安なんだよね・・・(笑)
  • 「おまえオレに惚れてんだろ?」「惚れてるよ」ついに!! ぎゅーてするところの音をリアルに拾ってあってさらにキュンとなりました。音声さんGJ!
  • ずんのちゅーははげしくなかったね(笑)
  • WISHはほ・ん・と・う・に!クリスマス前の寒い冬にふさわしいハッピーな曲だ!!
  • うれしそうな顔して、へたくそ、とちゃんとつかさで言うところがよい!(ちゃんとWISHも止まる)
  • 家族と一緒に再視聴したんですが、あのクッキーって魚臭いんだよね!と母(うちの花男はおかん所有)こんなもん食えるか、とか言いながらみんなに自慢しまくって最後類が寝ぼけて食べちゃうんだよね・・・!