0727 ハタチの波打ち際天気読み

会社の引越し完了しまして、現在必死で遅れている作業を必死で取り返し中。俺はオンスケだけどね!(ていうか工程に余裕があるだけ)引越し先はトイレの個室に入ると便座が自動で上がって用を足して立つと勝手に流してくれるようなトイレなんですけど、それってどれくらいケツをあげてたら流れるのか?という話になって、さっそく(!)試してみたんやけどわりとちょっと浮かしただけで勝手に流れちゃいましたね。ということはしばらくしたら勝手に便座(のフタ? どこまでが便座? 女子が必要なのだけが便座というの?)も閉まるんですけど、そこまで中腰で耐えてどーすんだ、と内なる声がするので、なんか試すいい方法はないですかね? そんでもって障害物があったとき、便座の動きはどうなるんですかね? 障害物を感知してまた開くか、それとも無視するかどっちでしょ。ていうか試してトイレ壊したりしてな、オレ。そんなバリアフリーな感じの新しいオフィスですけども、3Fまで階段上り下りってどうよ?(まぁデスクワークのこの仕事はみんな慢性的に運動不足なので、それもいいかと思います)あーもうほんとに会社の人が見てないことを祈る。今日なんて携帯と定期ダブルで忘れて、まぁ携帯なんてなくても死なないけど(そんなときに限って電話しないといけない用があったりするんやな・・・)定期はっ・・・定期は! しかも会社のセキュリティカードも入ってるので自分の会社に入れないという。踏んだり蹴ったり。
実は28日は妹1号の誕生日なのですが妹2号の誕生日プレゼント*を日曜に買った自分としては(妹2号の誕生日は3月)遅れに遅れそうな予感。ていうか誕生日すらすっかり忘れてたのねん。友人の誕生日も覚えられなくなり、家族の誕生日までも記憶できなくなっていく・・・当日にもらう喜びってのもあると思うけど、ちゃんと気に入りそうなものをあげるってのも大事やよな←いいわけ。
近年参加してないんやけど今年のJRスタンプラリーはハガレンで(ハガレンはブームに乗り遅れて今更乗るのもなんか癪に障るので見てみぬふりをしてる。これ以上スクエニの餌食になるわけにもいかないしね・・・)、今年はこどもICOKA!とか銘打ってあるのでついにお子様限定になったか!?とか思ったんだけど杞憂でした。お子様限定特典、参加するだめな大人(もちろん自分含むよ!)はどう立ち向かうのでしょうか。