0604 星がふりそそぐ観覧車天気読み

昨日は本屋が開いてる時間に帰宅できなかったのが何より悔やまれます。1本遅い新快速やったら通過できてたのに・・・ふざけんな。同情の余地なし。大迷惑だよ(吐き捨て)。車両不良とかじゃないからね、結局人間のモラルやんか。いつまでたってもこゆのなおらないせいでJRはかなり苦労してそう。ここでは慣れっこ話題(やだな)やし、そのあとの自分もあっぱれな感じで迅速対応。30分車内で待たされて西明石からこだま。
小6女子の事件、あーこの子にとっては悪口が死に値するんだな、と思った。そんなことで、と思う人が大半なんかな。どちらが重いかを決めるのは自分であって、世界はそこで完結できる。
ちなみにおとといは朝から環状線が死んでて会社でも遅刻してきた人が何人か。環状線が止まると、大阪から京橋とか鶴橋とかってどーやって行くんやろ?御堂筋で天王寺か難波まで行って近鉄に乗り換えるとか?(て、他の地下鉄のこと知らんだけか)環状線やとメジャーやからわかちあえるやろうけどさ・・・(涙☆)。電車やと会社までは大回りになって1時間くらいかかってしまうのでチャリ通勤してる新人さんに「あー・・・大変ですねー」とかしみじみいったら周りの人に「いや自分のほうが明らかに大変やろっ!」て本気でつっこまれた。「毎日が小旅行」「いやー姫路の子とは付き合えない」「遠恋やろ!」とかこれまでいろんなこといわれてるけど今日は「ほんまは住んでないんやろ?」て言われた(笑)。まぁ最近は田舎キャラでかなりオイシイとこ持って行ってるので。なにごとも笑いに変える。