0408 己の正義を貫くことに手段は選ばなくてもいいのか、天気読み

帰りの電車の中でめがねのレンズがはずれた。ぽろっと。床に落ちちゃって致命的に傷がついたのでもうこのレンズは使えねー・・・化粧品という痛い出費のあとでなー、ひでえ。しかしてこれが出社前だと思うとこわいし、ほんとめがねがないとどうにもならない。越川くんのOutsiderで「なくてはならないものはなんですか?」ていう究極の質問にもめがねと答えたあたしです。つまんねえ! 美男子、とか答えたかったよ! 今めがねって安く作れるけど、レンズだけ交換ってなるとやはりそゆインスタントな店ではダメで、そーなると片方だけでもけっこう高くつきそう。むしろインスタントな店で2本くらい買うか?てな勢い。でもなかなかこれってのも見つからないし、むずいな。というわけではずれたのは大学1年のときになけなしのバイト代で買っためがねで愛用度も高い。私服になってから会社にはずっとこのめがね。あとふたつは安めがねで、グラサンはもってのほかですが(会社以外でもややNG気味 笑)赤フレームもちょっとなーというところで、一番まじめなのをかけていくことになりました。高校のときにかけてたのを大学の卒業前にレンズ新しくして、スーツとか着物とかでかけてたやつだけど、こーやってちまちま写真加工してるの見るとこれ似合ってないなぁ・・・うぬぬ。