0402 オールナイトニッポン天気読み

一年ぶりくらいで同期水入らずで飲むか!てことになってた今日、昼にいきなりリーダーからチーム反省会だ!飲みの連絡・・・そりゃ断れねー。というわけで来週に延期かな。まぁ同期くんはあたしとうちのチームには入れ替わりで出てるので一緒だったんだけど。
同期くんの噂で聞いてたし、実際1ヶ月一緒に仕事してて感じてるけど、うちのリーダーてすげえきつい人で、悪気は(たぶん)ないんだけどものすごい突き放した物言いをする人なのね。こんなこといってた。「新人研修なんて意味ないよ! 教えられたって技術上がらないし、実際みんな敵だし自分の技術は自分の財産なんだから簡単には教えられないよ、盗むんならいいけどね!」・・・この人に人材育てるのは向いてないなーと思いつつ正論だとも思う。この業界生死さまよってナンボ、とかも言ってたな・・・どんな仕事してたんや。4月いっぱいで解散かもしれないチームですが絶対この人に負けないで噛み付いていくぞー!