B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-@京セラドーム

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)行ってきたー!なんと5年ぶりのB'zライブだった!(前回:d:id:hinomaru:20080907#p1)最近一般からは全然チケットとれなくなったわー。今回、第3希望の平日でとれてしまったwセトリと雑な感想。

  • 新曲

新曲で始まって( ゚д゚)ポカーンてなっちゃったw

  • ZERO
  • B'zのLIVE-GYMにようこそー!

「引っ張りますか」て言ってちっこい横断幕みたいなのふたりで引き出してたよw

  • Pleasure 2013 〜人生の快楽〜
  • LADY NAVIGATION

前回行った日記にれでぃなびげーしょん聴きたかったって書いてあって戦慄。

手拍子の練習、2回目くらいでもうピタッと全体がそろって稲葉さんも驚いていたwなんかもう昭和臭ビンビンで無駄に腰ふって踊りたくなったw

  • ねがい
  • TIME

泣いた…名曲すぎる。

  • ALONE
  • C'mon
  • 松本ソロ

ギター弾ける人に松本さんの技術的な凄さを説明してもらいたい。

  • 核心

新しい曲そんなに聴いてなかったんだけど、これはいいなーと思った。またじっくり聴きたい。

  • あいかわらずなボクら

みんな前に出てきてアコースティックバージョン。はじまったら稲葉さん以外のメンバーしか歌わなくてわろたw

  • 愛のバクダン

飛行船出てきた…!けっこう細かく制御できるんだね。屋根のないところでも出てくるのか気になる。そして紙吹雪がちょろっとしか出てこなくてわろたw

  • イチブトゼンブ

これが月9の主題歌だったことも知らなかった僕です。妹がすごい聴きたかったらしくて泣いてたw

珍しくダンサーとか入ってた(珍しくもないか)

  • NATIVE DANCE

5年前を彷彿とさせるなー、いくつかかぶってる曲もあるしやっぱ意識してるのかしら。

(アンコール)

この2曲鉄板でアガるねー!!

稲葉さんも松本さんも年齢を全く感じないエネルギッシュなパフォーマンスで、やっぱ凄いなーと実感。最近の曲はわかんない曲あるけど、そんでも鉄板でブチ上がる曲の安定したクオリティーよ…!CD不況なんていわれる大変な環境ではあるけど、その圧倒的なパフォーマンスをずっと見せてほしいなーと思う。たのしかった!