Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour/大阪城ホール

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)
城ホで座席のあるコンサートひさびさ、、、最近立ち見ばっかりだったのよね、、、セトリざざっと。

  • 過去と未来と交信する男

アルバムで一番聴きたかった曲がこれ。ストーリー仕立てで世界観がある曲が好き。桜井さんほんと天才だわー。演出もよかったし。 (結局、マントをかぶってまわってたのは3つともフェイク?) ただ、一番最初にやったもんだから客の高揚感がハンパなくて、手拍子しながら始まるっていう、、、 そんな曲ではなくない?と思ったんだけど。

  • LOVEはじめました
  • Worlds end
  • NOT FOUND

桜井さんが伴奏無しで歌い始めたのでてっきり終わりなき旅かと思ったらNOT FOUNDだった^^
あと、確かこのへんでMCやって、会場ごとに違う曲を歌ってるのかよくわからんのだけど、雨降れ〜雨降れ〜みたいなこと言ってて、CANDYを歌ってました。あめちゃん、、、

この曲とイミテーションの木ってなんか似てない?と思いながら聴いてたもんで、なんかこの曲くるんじゃない? おー、と思った。 そんな似てないか。

  • やわらかい風
  • 抱きしめたい
  • Surrender
  • Pink〜奇妙な夢
  • 常套句

すっかり忘れてましたが作りかけの段階でこの曲を口ずさんでましたね。常套句、ていうだけあって 「君に逢いたい 君に逢いたい 愛しています 今日も」 ってすごいストレートでなんのひねりもない言葉なのにガツンときますね。

イントロ→田原ギターソロに至るまでのこの曲のage感はすごい、キキキキキキキターーーーーて毎回なる。すごい。

  • イミテーションの木
  • Pieces
  • Happy Song
  • hypnosis
  • End of the day
  • innocent world
  • エソラ
  • Mashmarrow day

この曲を!聞かないと!帰れないよおおおおおと思いながら時計が気になる終盤…。平日19時からはやっぱ時間的に厳しいぜ。
<EN>

  • 天頂バス
  • HERO
  • 祈り 〜涙の軌道