続・映画図書館戦争

2回目見てきたー。原作を読み切らないただの岡田担の妹も(*´∀`*)てなってた。よかった。
どうでもいいようで特筆すべきことを追記!する!

  • 5/18 前エントリ訂正、このエントリにも追記(ひつこい)
  • もちろん初見の時からうきょきょきょー!てなったんだけど、手塚が郁に告白→郁がマシンでミスする→手塚に聞くのは気まずいので堂上教官を探す、のくだりで堂上教官が返却本を戻してるシーンね!!!つつつつーって背表紙を指でなでながら優しく配架…なにあれ!なんなの!! 本を大切にするアピールっつうかその指がえろいっつうか、、、脚本になんて書いてあるんだろうなぁ。「堂上、本を戻す」だけで岡田が演技でふくらませたのか、「堂上、そっと本を棚に戻す、その仕草を見つめる郁」とかわりと細かく書いてあるのか…あの手つきはほんとにやばい。なんかト書きが見たいシーンがいっぱいあるわー。我ながら粘着すぎる
  • 初見の感想で小牧も手塚もなんかぼんやり、、、とか思ったけど、見慣れてくるとそうでもなくなってきた。小牧の飄々としたところはきちんとしてたし、あの飄々とした笑顔のまま「殺すよ?」とか言ってもらいたいよねぇ。笑う正論。あと、手塚の中の人のことはよく知らなかったんですが、あまちゃんクドカンなので見てる、夢中です)の先輩役が福士くんで好感度あがりすぎて、手塚もよく見えてきた。あの子ものすごい華奢なうえに足長いよねぇ、スタイルよすぎ。まだ若いのに(若いから?)の青臭さもいいし、あー早くメイキングとかで岡田と田中圭くんにかわいがられてるところ見まくりたい。

(5/18追記↓)

  • で、前エントリで訂正したんだけど、最後郁の頭をぽんぽんなでなで→えーもしかして!?の後の堂上教官の「ん?」て振り向くところね!!!これが3パターンあって満面の笑顔バージョンとかあったみたいだけどこの何気なさがたまらなくなる…っ!(流行らせたい)妹にあれやばかったよね!て言ったら「あれは反則、もう同棲して結構長いカップルがやるやつ、いきなり距離縮めすぎだろ!」て憤慨してたのでわろたw あの「ん?」具合ほんと絶妙すぎてなー、岡田すばらしい。
  • FRIXは高すぎて買う気になれませんでしたが、病院の待合室で見たESSEで「ツンデレですか?」の質問に「個人的には大人の男性が女性に冷たくするのは好きじゃない、女性の気を引くために突き放したりあれこれ画策するのは度量の狭い感じがするので」と答えてて、岡田わかってるじゃん!!!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! てなってつい買ってしまった(主婦だしネ…)。やっぱツンデレってある種ファンタジーというか、リアルだと最大限に発動するのはかなり難しいんじゃないかと思ったり。