V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!@3/17広島グリーンアリーナ・3/23名古屋ガイシホール

普通なら関西のどっかに行くところですがけこーんしきと日程がかぶってしまって遠征になりました。セトリとMCをざざっと。

セトリ

  • fake
  • FLASH BACK
  • Hands UP! OK?
  • Daring
  • バリバリBUDDY!

最後ダンスがヒートアップするところでぐるぐる回るのがイイネー(てかステージが回ってると思ってなくてすげえなぁと思ってたw)

  • 大人Guyz

いい大人がカートに乗り込むのやめてwwwなんで岡田が押す係なのかなぁ、年下だから? しかし健くんがジャストサイズでちんまりおさまってるの萌えるね、、、ここから→ここまでの自由っぷりったらもう。

  • 愛をこめて
  • 親愛なる君へ

最後のほうでお手振り曲候補だと思ってたんだけど全然そんなことはなくてきちんと演出があったわー。あの手紙のくだり、「この手紙を読んでる頃にはもう会えてるんだね」ってシチュエーションの意味がわからん、一緒にいるときに手紙を読んでるってこと?てもにょってたら、連番のお友達に「いやこれは久々にコンサートでヲタにあえてうれしいよ」っていう意味でしょ、て言われてはげしく納得w俺無粋すぎるw どうでもいいけど行く前に初期の頃の曲をよく聴いたせいか、「帰ってくるまで待っててくれ やるだけやったら燃え尽きるさ」*1って待ってるのに燃え尽きるんかい!てつっこんだりしてたのでどうもちゃんと受け取れなかったみたいですw 森田の朗読が異様にえろいね。なんなの。

ビンゴした人がステージに上がり・・・まさかすぱのば!?・・・ビンゴ!てことでぎゃぼーてなった。しかしなんで真正面じゃないんだろう、さすがにそれは、て感じだったのかしら。しかし広島で見た人が岡田推しだったので終わってから自分だったらどうするか脳内シミュレーションしまくったよね・・・。 最後岡田は後ろから締める(何がしたいの)、名古屋1日目の長野くんはお姫様抱っこ・・・!でもビンゴした人も会場も大人の対応というかまったりしていて殺伐とした感じもなく(たぶん)よい現場だなぁ(*´∀`*)ポワワ

  • Maybe

名古屋は森田が出てくるところ至近距離で見たわ・・・森田顔小さすぎるよね・・・おにぎりみたい。手のひらにおさまっちゃいそうというか・・・森田は三角おにぎりで岡田は俵型おにぎり、森田はばれいしょで岡田はメークイン、、、とか脳内で意味不明な変換作業など。

  • 線香花火
  • エキゾチック・トリップ

意外にもコンサートでいちばんいい演出だなーと思ったのがこれ。照明と6人スタンドマイクで並ぶ、振りが凝ってた感じ。プロジェクションマッピング岡田がやりたかったんだろうなぁ、て連番の人が言ってたw

スピリットオオオオオオオオオオオオ!!!!!Readyコンでもセクバニコンでも聴けなかった!スピリット!!あー絶対DVD買う。

  • グッデイ!!
  • 愛のMelody
  • Believe Your Smile
  • UTAO-UTAO
  • 本気がいっぱい

このへんやっぱグッとくるね。

バリバリBUDDY!あとの衣装替えつなぎMC

  • 広島でメインステに戻る花道歩いてるときにいのはーらさんが「かわいこちゃんたちばっかりだな!黄色い声援やめて!調子乗っちゃうから!」てちょう調子のいいこといっててわろたwwww
  • 名古屋でごーきゅんが髪切ったことに触れようとして健くんが質問しようとしたそばから別の質問を繰り出してきたので「どこの女だよ!」てつっこんでどういうこと!てつっこまれてた。確かに女子は話題転換早いからね・・・森田のツッコミがよかったのに逆に問題発言にw
  • どーやったらその髪型になるの?て聞かれて「適当に」て言ってた。ほんとかな・・・
  • まーなんせカミセンだけになったら途端にgdgdで岡田がいのっちに助けを求めてそっこーで着替えていのはーらさん登場wはええw
  • ピンクおじさん

MC

  • タンブラーで水飲んで「いつもよりおいしい気がする!」もはや鉄板の宣伝、、、てかいのはーらさんの広報部長ぷりがすごくて売れてないのか心配になるわw
  • リハ中の机に座るところ再現してた。岡田がなんかちょっと小腹すいたな〜と思ったときに長野くんがいつも美味しそうなアイスを食べてたりして本気でうらやましがってた。「俺らにも買ってきてくれればいいのに!」てちょう末っ子っぽくて悶死
  • 広島では昔長野くんがわざわざ山奥まで蕎麦食いに行った話とか。まー様とは一緒だったけどいのっちは別行動、、、
  • まー様が3Dで建物を作れる?PCソフトに最近はまってるらしく、名古屋行きの新幹線の中でもずっとやってたらしい。代々木体育館の内部を完全再現したりとか、長野くんちの間取り教えて?て言ってきたりとか(いつ一緒に住むの?て真顔で言われてたw)、目の前の家の外観を完全再現したらしく家の内部にも入ろうとしてやばいみたい。岡田はよくチェックしてるらしく(岡田も好きそうだもんな・・・)「今日窓枠作ってたよね」「女子のフィギュアとか作りはじめたら止めるね」
  • 名古屋の新幹線はいのっちと森田(だったと思う)が隣どおしだったらしく、いのっちがうるさくてごそごそするもんだから森田まじ迷惑そうだったwなんか足組んで座っててえらそうだなーて思われたらいやだからストレッチに見せかけたりとか、無駄なイメージ戦略・・・
  • 広島は開演が16時だったけど誰もそれを把握してなかったらしくみんな慌てて準備したってw森田なんて18時半からだと思ってて、ちょっと寝てー、ストレッチしてー、とか思ってたらしいw
  • 準備にまずおもむろに立ち上がるのは岡田、岡田がまずするのは長野くんの荷物あさり、、、メイク道具借りるんだって(ていうかメイク自分でするんだね)。岡田はみんなの借りてやるらしく、森田のひげそり(最新式だから、そして長野くんのを借りると掃除しろってうるさいから)、長野くんのアイロン(ドライヤー?のことだよね?)、、、てか岡田メイク道具持ってないのかよ。全部メンバーのかよ。かわいすぎるだろうよ!
  • お星様に願いごと、のくだり、広島でごーきゅん投げキスして、とのお願いに「やだよ!!」てガチで照れた森田、、、アイドルなのに素すぎてわろたわwそんで代わりにいのっちが助走つきで投げキスw(実際に見ないと伝わらない面白さ)名古屋にて健くん「それほしいっていう芸人さんとかいるんじゃない?」いのっち「芸じゃないし!本気だし!」
  • 名古屋では最初にお願いをかなえた後「じゃージャニーさんで」でのフリで各自ものまね
  • 「4月から社会人です、頑張るよりも楽しんでって応援してください!」ていうお願い事に森田が「いや楽しいことばっかりじゃないよ、大変なことだっていっぱいあるよ」て現実をクドクドつきつけるwめんどくせえw
  • お星様は広島では「これ絶対100均だよ!」ていうプラのかごにまとめられてて銭湯行くみたいだな、て言ってたけど、名古屋は大人Guyzバッグになってた
  • いのっちの弟が図書館戦争の原作のファンで映画見に行きます!て言ってたよ、だから前売りお願いします☆とおねだりする宣伝など。名古屋は宣伝のくだりなかった

*1:みゅーじっくふぉーざぴーぷる