ARAFES@国立霞ヶ丘競技場

ざざっとざっくり。

  • Happiness (2007)

あいばさんのリフターがあがらない!その正面のスタンド席でした。

CARNIVALがFESTIVALになってた。F!E!STI!て慣れないw

  • Lφve Rainbow (2010)
  • Step and Go (2008)

すてご踊ったのもうれしかったなー。千手観音。

やっぱこのフリいいよなー。

ぐはースケステ(今もスケステって呼び方してる?ムブステ?ムビステ?最近レポとか見ないからわかんねw)がまさかのじいまご逆側!くやちい!といいつつ若干茶化し気味のさくにのあいもかわいいけども。これはまた見たい曲チョイスとしては文句なしだなー。この曲と関係ないけど全体的にじいまごアピール(主に孫のほうの)が多めだった気が。

  • ファイトソング (2007/Love so sweet c/w)
  • Friendship (2007/Time)

あいばソロではこれが上位だったってこと?だよね? わたしの中で全然存在感がなくて曲が始まっても全然ぴんとこなくてムム、て思った(まじそんとかじゃなくてとかポップなほうが好み、いっそやさばかとかにすればいいのに、ていう他担の勝手な思い)いかんですたい。にーのちゃんが手袋(って言っていいのかな)をはずして髪をかきあげてるのがなんか目に付きました。( ‘◇‘ )運命的な五叉路、つながっていく!

  • Shake it! (2011/Beautiful World)

ちょwwww腰振り連続wwww妊娠するwwwwやめれwwwwと思いながら手で顔を隠して指の間から見る感じ(うそ。そんなわけない)。神withあらし、で神がガチすぎるのでwithの人たちがFriendshipとは違って下手にふざけられない感じがまたおそろしいwバッサーって上半身裸になって見せ所わかってんなー気絶。あとsjってひっついてもなんであんな距離感あるんですかねw

  • MC

バックにつくとジャニーズJr魂(?)が燃えて盛り上げないと!てなるらしい話とか。さくらいくんの顔芸とか(ざっくりすぎる)(さっくんだった・・・と思う)。そのあとおーのさんも真剣に腰振りなど。

カップリングは意外としっとりした曲がきた印象。夏の終わりに想うことは好きなのでうれしい。still…ってHappinessのカップリングだったんだな!もう独立した1曲として印象深いので意外。

あかんこれも笑いをこらえるのが大変で・・・衣装まで凝って出てきてほしかったな〜つって、おふざけなしだよね。うん。

  • PIKA☆☆NCHI DOUBLE (2004)
  • Troublemaker (2010)

聖火台のほうにあがっていく。今年は半分くらいまで、聖火台の下のほうが座席として埋まってるのもちょっと感慨深い(ステージ横の完全に見切れ席まで埋まっててせつないわ)しかしこの曲で肩組むフリをやらない意味がわからない。

  • エナジーソング-絶好調超!!!! (2011/Beautiful World)
  • MC
    • あいばさんOPのリフターがあがらない→なぜかセンステ方向に歩いた件でにーのちゃん「いきなりあいばまさきwith感出たよね」(この言葉のチョイスに感心)(にのあい担的にOPからにーのちゃんが気にしてドヤ顔で言ってくるところがポイント高いらしい(・∀・)ニヤニヤ)
    • あいばさんリフター付近の客があがらなくても全然問題ないよー!て空気になって( ‘◇‘ )「みんなやさしい!あのへんチームあいばだね!!」との無理やり発言w
    • エナソンが会場内で両日ともまったく人気がなくてwどこからの投票だ?て疑問が生じた件
  • 俺フェス
    • (さく)Green (2008ということにしておく)
    • (あいば)Hey Hey Lovin' You (2004/瞳の中のGalaxy/Hero c/w)
    • (にの)スケッチ (2004ということにしておく)
    • (おーの)Kissからはじめよう (2006/アオゾラペダル c/w)

20日がGreenとHey Hey Lovin' You、21日がスケッチとKissからはじめよう、で出来レースかな?w なんつて、なぜかデジャヴを感じたのは、21日の2曲は2007うらあらし*1でどっちも聴いてたからだった・・・なのでHey Hey Lovin' Youがうらやま。(Greenに触れてあげて!w)21世紀はキスからはじまるんだよ!ってにーのちゃんも言ってたな〜。スケッチのCD持ってる人この中にいる?て聞いて少数声が上がったんだけど、おーのくんが「うそだ!絶対そんなわけない!」てばっさり否定しててわろたwそこは信じてあげてw

  • Gimmick Game (2008/Dream "A" live)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ヽ.゚ー゚ノ ヽ.゚ー゚ノ なぜバックつけなかったんだろうw

  • Rain (2005/One)

安心のクオリティ。おーのくんのバックを映像演出にしたのは正解だな。

いやあ・・・DJMJ・・・これを思いついて仕上げてくるじゅんくんの企画力ね。誰がリミックスして映像を作りこんできたのかなー、っていう周りの尽力も気になるところ。まじそんもっとやってほしかったなぁ、おーみや自重してwwwwwくそわろたわwwwww

  • La tormenta (2004/5×5)

そんでブースから飛び出てのとるめんた。sjがにじり寄っていくところ(精神的な距離感大)は台湾コンでピンクスーツで出てきたところを彷彿とするな・・・(回顧厨乙

この曲が自分的サプライズNo.1ですた

メインステで待機?してらしたオーケストラ登場。オケアレンジ誰がしたんだ・・・! truthを白衣装でやるのが耽美でしたね。もうちょっとオリジナルに近いアレンジにしてほしかったな〜ストリングスはバンドが入ってくるとかき消されてしまうのもざんねん(主観、耳が偏ってるんだと思うけど)

  • シングルランキング

これ、COUNTDOWN TV的にはOKなのかな?w

この曲が1位ってのもなんかアレな感じだよねwまだコンサートでやってないから絶対に!完全版で!見たい!というヲタの執念だろうか。もちろんすごいよかったけども。

  • 迷宮ラブソング (2011)
  • Oh Yeah!(2007/Time)
  • ハダシの未来 (2003)

さくにののヲタ芸打つところ見るとなんか安心するよね

  • A・RA・SHI (1999)
  • あいさつ

じゅんたすのときにずっと降ってなかった雨がwwwほんとうにありがとうございましたwwwwあいばくんが「コンTきてリストバンドしてるひと120てん、フードバスタオルかぶってるひと150てん」つってにーのちゃんが「(そんなん関係なく)みんなイイヨー」てかぶせてくるお約束の展開。

  • 感謝カンゲキ雨嵐 (2000)

<EN1>

  • 証 (2012)

てかこんときの衣装が電気屋っぽかった。はっぴ着て出てきたのかと思った、ピンクに襟部分?が黒のスーツね・・・

  • 言葉より大切なもの (2003)
  • Love so sweet (2007)
  • サクラ咲ケ (2005)

<EN2>

これもうれしい。フリもさながら、さくラップとのかけあいをぜったいやりたいよね!

  • voice (2012/Your Eyes c/w)

アッーYourEyesだよねまだ聴いてないてへぺろ、ていうすごい終わり方でした自分的に。

自分的にあんまサプライズ感がなかったので年式(笑)を洗い出したりしてみたんだけど、2007うらあらしで聴いてる曲がけっこう多くて2007狂ってたな・・・と思ったり。2000年前半の曲があんまなかったね〜投票をスルーしといてなんですが(!)(どうせ決められないしね)HERE WE GOとかハウズの曲たちが10年(!)たってどういうふうになるのか見たかったかも、なんて終わってから思う。ラブシチュとかうれしかったけど、逆にこのへんの曲持ってきたらダンサブルな感じになったきがす、という妄想など。青臭い曲聴きたかったなぁ。そんでラキメンとアデイのないコンサートね!! ファンの意見目の当たりにしてこれから出し方変わってくるのかなー。自明のことだけどやっぱブレイクwしてからのファン(自分もその最初期のひとですが)がすっごい多いんだろうな。

あらFESでそのまま全国周ると思ってたので、2日ぽっきりだったのはすごい意外だったわー。まさかの当たりでほんとしあわせなことです(-人-)ナムー しかし行ったのは最終日で昼過ぎにグッズほぼ完売とかおわっとるよね。メンバーが無邪気に話題に出すのは仕方ないこととして、ほんとにほしくて頼まれてるんだったらいいけど業者っぽい人がいっぱいいそうなのはどうにももにょるわー、個数制限とかなかった?のかね? 売れりゃ何でもいいって感じでそゆのに手が打たれない限り、やっぱそこにお金落とすのはどーしてもできないんだよな〜なんとかしてほしいね、狂ってるよ。

「あらし担」であることに自信はもてないけども(誰に対してよ?)(もうこういうのどーでもいいやね)、やっぱすきはすきだなー、ナンバーワンでオンリーワンだな、これからも見たいな、と思った。もっと狂った感じで見たいのはやまやまだけど。