Mr.Children POP SAURUS 2012@京セラドーム

FC申し込みでもなかなか当たらず追加公演の2次申し込みでようやくゲットした、、、やっぱアニバーサリィってことで申し込みが普通より多かったのかな〜。もちろんまんをじしてポップザウルスTシャツ着てでかけましたよ!もちろん誰も着てないよね!(笑)てか前回のPOP SAURUSが2001年ってもう泣きそうなんだけど。10年前とか・・・FC入会したのもこのときだしな。しかし本当に楽しかったんやけど、がっつり3時間越えで泣く泣く途中離脱*1・・・まじくやしい。平日はやっぱりきびしいわ〜。あまりにくやしくてWOWOW加入してまた中継見たわ。おなかいっぱい。
以下簡単にセトリなど。

「それでもね 時々は電話しておいで」って時代だよね〜て妹が言ったのが面白かった。今だったら「メールしておいで」だろうなーって。でもこれだと「昼間でも夜中でも遠慮はいらない」って歌詞がいらなくなる気がする。奥が深い。

  • GIFT
  • Everything(It’s you)

妹が泣いてたww

  • デルモ

デルモってレアだなー、夫の人も知らなかったしわりと知らない人多いのかな(曲調がオザケンっぽいって言ってたのも面白かった)。

  • End of the day
  • 終わりなき旅
  • Printing〜Dance Dance Dance
  • ニシエヒガシエ
  • フェイク
  • 365日
  • しるし
  • くるみ
  • Sign

夫の人が好きな曲が3連続できたのでわろたw夫の人いわく3文字の法則で「未来」とかも好きらしい(どうでもいい情報)。

  • 1999年、夏、沖縄
  • ロックンロールは生きている
  • Round About〜孤独の肖像〜

しぶい選曲!

  • Worlds end
  • fanfare
  • innocent wolrd
  • ラララ

ラララがはじまるところで離脱・・・1日目はこの時点でもう22時だった・・・かなり遅かったんだよ。

  • 彩り
  • 光の射す方へ
  • overture〜蘇生
  • 祈り 〜涙の軌道

てか、前のPOP SAURUSのセットリスト見たらLOVEもRound Aboutも入ってたわ・・・リンクさせたのかな。前は優しい歌で終わったので、優しい歌からはじまらないかな〜て勝手に期待してたんだよね。優しい歌あんまりやらないよね。妹が友達から「レアな曲やる」って聞かされてて絶対overだ!!て言い切ってたw信者ww

*1:200km日帰り・・・