Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- @長居陸上競技場

SENSE
前回の長居からもう4年とか!(id:hinomaru:20070930)本来ここがファイナルだったけど、宮城公演が追加されて本当に良かった、このセットリストでいくのかなぁ、今の日本を憂いつつ、励ましときらめきがたくさん詰まった素晴らしいライブでした。もう何回号泣したか・・・雨も降られたしね・・・

セットリスト

  • かぞえうた
  • Prelude
  • HOWL
  • 未来
  • I'm talking about lovin'

曲の最後がイノセントワールドに繋がっていく

  • innocent world

もう毎回なんだけど「いつの日もこの胸に 流れてるメロディー」のところで心を摑まれる。だって!この唄が!そうなんだもの!!

  • MC

桜井「6時から雨降るらしいよ〜」て言ったとおり直後から降ってきた・・・

  • Replay

夏と海がテーマのちょっと甘酸っぱい昔の唄、ってことで。好きだなー。

  • 君が好き

♪雨に濡れる大阪の夜だ〜♪

  • Mirror

これも泣いたー。

人前で泣いたことのない そんな強気なあなたでも 絶望の淵に立って迷う日もあるでしょう
夢に架かる虹の橋 希望の光の矢 愛を包むオーロラのカーテン
その全てが嘘っぱちに見えて 自分を見失う様なときは
あなたが誰で何の為に生きてるか その謎が早く解けるように
鏡となり 傍に立ち あなたを映し続けよう そう願う今日この頃です

きみこそが中心です!あぁ世界は素晴らしい!!

  • 365日

曲の前に数字が出てくる演出、エネルギー関連の数字も出てきてぐっとくる。

そんで今この歌をチョイスしてくる凄さ。深いわー。

夢、夢って あたかもそれが素晴らしい物のように あたかもそれが輝かしい物のように
僕らはただ讃美してきたけれど 実際のところどうなんだろう?

この擬態→エソラの盛り上がり方がさいこう。ナカケー(髪切ってた!)も健ちゃんも雨の中飛び出してきたし(Jenも飛び出したかったんだろうけどもう濡れてるみたいなもんなのでいいんだろう)。

EN

  • fanfare
  • 星になれたら

ちょっとかなしい歌なのに、なんでこんなに明るく前向きになれるんだろう。

さようなら 逢えなくなるけど 寂しくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で 笑える日が来るから

ほんとにこうなっていけばいいな。

最後の3曲のチョイスが無責任に明るい感じ(あんまりそんな歌もないけど)じゃなくて、地に足着いた感じですごい良かった。

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように