DDdFFは一段落、けどまだまだPSPで遊んでます

お詫びのソフト

2ヶ月強ダウンしていたPSNetworkがようやく復旧しまして、まぁなかったところでどうってわけでもないけど、もらえるもんはもらっとけということで、ダウンロードしました。

日本のタイトルはかなり糞だったようですね・・・あと無限回廊も候補だったんだけど、PS3でやるようなゲームでもないかなぁ、という感じで却下。視点を変えて云々みたいな遊びにあんまり魅力を感じないんだよな。ロコロコはひととおりMAPは見たので(7月の3連休でだいたいやりきった)、あとはやりこみかね、、、ロコたちいっこいっこがたいへん愛らしくて癒されました。ワイプアウトは言うたら殿のためなんだけど、まだ1回もやってません。レーシングものは好きなんだけど、ベースはグラディウスマリオカートSFC版で止まってるので、ああいう3Dのはいらんのかもねww

ほんとはパタポンとゆうなまにしようと思ってたんだけど、ロコのかわいさに心奪われてやっぱりロコロコにしちゃったよね・・・あとパタポンはけっこうむずかしいらしい。日本のラインナップ糞すぎと言われてましたが、なんつうか、製品としての価格の違いがしっかり出てるねー。ロコロコもPS3は簡易版という感じ(でもやっぱり、小さい画面でやるよりは楽しいかなーと個人的には思う)。そいでゆうなまね・・・今気が狂いそうなほど脳内ゆうなまです。ようやく操作できるようになってきた・・・?と思いつつ、定石みたいなもんが存在しなくてなかなか手ごわいです。しばらく楽しめそう。

Storeより

ようやくStoreが復旧して、嬉々としてFF6をダウンロードしました。殿が昔やりこんだ記憶を元にちまちまプレイしてます。わざわざ「ロックマン」とか「ティナさま」とか「マッシュちん」とか名前つけてるのでちょっと笑える・・・アホだな・・・(そこが好き)。ティナさまティナさまお仕置ききぼんぬ(言いたいだけ。
FF8PS3にダウンロードしたけど、なんか映像の残念感がハンパじゃなくて(当時は画期的だったはずなのに・・・これがFF6くらいだと逆に許せるというか)、お詫びのソフト用にメモステ買ったので、PSPに入れました(1時間くらいダウンロードにかかったけど)。アナコンが使えないんだよね・・・。

ぜろしきじゃなくてれいしき

7700円高すぎ・・・と思いつつ、やっぱ買うでしょうね・・・これで森田が中の人ラインナップにいれば完璧なんだけどな・・・(そんくらい中の人ラインナップも楽しみだってことですよねはいはい)体験版も出るのでたのしみだぬ!!

その他

Wiiリズム天国が気になりまくりんぐなので、今週末の実家帰省でプレイしてきまっす!