SP 野望編@TOHOシネマズ梅田

SP 警視庁警備部警護課第四係 (角川文庫)
がっつり寝坊ぶっこいて起きたら電車乗る時間、100km先の映画館までいろいろショートカットして、本編始まる瞬間にプレミアシートどまんなかに席につきました、ほんと隣のおねいさんに感謝・・・一緒に見れてよかったです。いろんな萌えについても語り合えたし・・・☆
ドラマ版を楽しく見た人は、ぜひ劇場で見てほしいなー、凄かったよ。ドラマ→映画化(しかも2部構成)ていう展開ってどうなの、て思うことはあれど、映画でしかできないことがやれてたなーと思う。時間があればもっかい見たい、革命編の前にもまた見たい。

  • 終わったあと、隣のお姉さんとぐったりする・・・ドキドキハラハラ、て言っちゃ安っぽいけど、このわたしが、おかだハアアアアアアンンとかなる暇がなかったよ! といってもストーリー的にはびっくりするくらい何も進展してないんだけどね・・・壮大で濃密な前フリ、けどこれがサクッとまとめられて映画1本分の2時間強におさめられても困るし(疲れるwww)。序盤であのOPテーマが流れなかったので、あー最後に来るんだな、革命編があるから肝心なところはまだだよな、てわかってるけど、ここで終わりいいいいいいいいいいいいい、て思った・・・
  • 岡田と尾形さん*1が完全にギスギスしててちょっとさみしかったなぁ、、、あのノホホンとした関係性がよかったんだけど。
  • 香川照之がギラギラしててさいこうだった。ちょっと前に劇場版カイジみた印象も強すぎてだな・・・
  • 田中が随所でおいしかったので満足です。どこでも溶け込みすぎでわろたww
  • おかだに「見えるか」て聞いててあれ?エスパー公認?とか思ったり。あと、岡田と尾形さん*2の対峙のシーンで田中の後ろにいた人も気になる、まだ伏線があるのかな・・・あんまりウラなさそうだけどな。
  • なんせ全編アクションが凄い!CGも凄い!よ!! ここだけの話、3DでもないのにCGで物が飛んでくるところで思わず顔をかばってしまった。アホです。そんくらい入り込んで見てたし、ほっとする隙がなくてだな・・・ほんとつかれたよ・・・
  • 最後岡田の「撃てよおおおおおおおお」シーンはぐっときた。なんだろなー、哀しいなぁ。どう考えても官房長官じゃなくてSP狙いじゃんwwてなるし。
  • 主題歌がway of lifeのままっていうのも地味にうれしい。

*1:本名と役名ごっちゃにすんなし・・・これだからヲタは・・・

*2:だからごっちゃにry