ARASHI Anniversary Tour 5×10@大阪ドーム

25日:B9風呂最後尾、26日:下段3塁側バクステ付近
国立見たあとだからドーム狭いな、、、とか思っちゃった・・・どうかしてる。というか、やっぱり国立がでかいんだよな。セトリも微妙に変わってて、さらに洗練されたなーと思った。

セトリ

  • 感謝カンゲキ雨嵐

最初アカペラで歌ってびゅーんとあがってくるのに変わってた。バルーンに釣られて出てくる。さっくんに余裕が・・・!と思えるくらい、国立よりも全然低い気がした(といいつつしっかりワイヤー握ってましたけどね^^)。メインステのモニタの切替がおもしろかったなぁ。

  • Lucky Man

ここでラキメン!!バクステに降りる。

センステ真横で主に神のケツとしょうじゅんが向かうあうところ(特に何もなかったけどw)をガン見。さっくん、足が90度以上上がってたよ・・・!!(けど腰が落ちてないんだよね)

おもちゃの兵隊さんってかんじなんだわ。かわゆ!!!!!!!

  • HORIZON

衣装変わって出てくる。さっくん紫のずぼんはくのやめてくれないかな!!(普通にまちがえる)(てめえが悪いんだろ)(いいsj)(もちろん左足の裾があがっている)

  • DANGAN-LINER

じゅんたすトロッコキタワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  • アレルギー

これも後ろから見れてよかったー! じゅんたすがやりたかったんだなーと思うとニヤニヤする。

  • ココロチラリ

最後のとこ、末っ子が手を上下に動かすフリをずっとやってたなー、当時のフリかな? 26日はじゅんたすだけ。

  • カーニバルナイト Part2

メインステでガッツリ踊っててうれしい。

  • 言葉より大切なもの(にのソロ)

やはり生暖かい笑みを浮かべるしか。普通のことたいに慣れすぎててちょっととまどいつつ、普通のことたい聴きながらWowWowWowWowの前で「カモンカモン!」て煽るにのボイスを脳内リピートしちゃってくやしい。中間部のソロのところでピックくわえてるところがなんかイラッとしたよ^^しかも全然弾いてないらしいし^^ かずなり*1おそろしい子・・・!!

  • Everything

しかし何で生歌なんだろうか、バンドが生だからかね・・・正直なところ生歌に耐えられるのはさとしだけだと思ってるんでしょっぱなずっこけそうになる。じゅんたすの音声回線が乱れておったわ・・・

  • 瞳の中のGalaxy

おーのさんってさぁ、にーのにべたべたされても全然ひかないじゃん? にのあいだとお互いたまにうぜーよ!てときがあるけど、おーみやにはそれがなくないか? むしろ毎回おーのさんが寄っていっているように思えるんだけど、やっぱガチなの?ということをずっと考えていた(はげしくどうでもいいな)。その後の飲みでのヲタの発言「やっぱり男にモテる」「バイ疑惑ありますよね」「山もたまにべたべたするけどおーのさんが拒否するよね?」「いや・・・さっくんってなんか暑苦しくてくさそうだからじゃない?*2」あと26日は最初のところかずなりんさぼってたよ!!!

この曲にコメントをいれることがレア、と思うんだが、26日に曲の中盤で溜めを忘れた?誰かが先に歌い始めちゃって、アッーて空気になった。オケが合わせたのか事無きを得たんだけど*3、どうもじゅんさまだったみたいで、MCで犯人捜しやるかと思ってたけど触れられず・・・。まーなんせ26日はほんと音声関連のトラブルが多かったように思う。なかのひとしっかり!

モニタの字幕まで色がついてた。

さとしすごいいい声してた。ダンスもゆるいんだけどふわふわしてていい感じで力が抜けてたように思った。いいなー。

  • a Day in Our Life

モニタつきトロッコで外周。トロッコひとつずつにあらしメン固定カメラがついててすごいよかった(じゅんたすだけ見れるから)。櫻井カメラはさっくんに寄りすぎでおもしろすぎる。じゅんたすが赤のトロッコで出てくるんだよね・・・sj・・・(どうでもいい)。あと、ソロ終わりのさとしのトロッコが最後にものすごいスピードで出てくるのワロスw けどこの曲は・・・やはりじいまごが見たいのよ・・・!!

  • ハダシの未来

まつ担なので他メンの場所が変わってたことにまったく気づいてなかった。26日じゅんさまがイヤモニおっかしーな???みたいな表情を一瞬してた(イヤモニ新しくなってたよね? 左耳むらさきだった)。しかし、あらしメンが聴いてる音とスタンドの客が聴いてる音が2拍くらいずれてて、手をたたくタイミングが完全にずれてるのがすごい気になったなぁ。あんなもんだっけ? 最初にアリーナに入ってズレを感じなかったせいとは思うけど、あのずれっぷりはけっこうひどいものがある。しかたないのはわかってんだけど。

  • Oh Yeah

26日、なんか音がおかしくなってほんとにいつ曲が止まるかとはらはらした。なんだったんだろあれ・・・マイクの音が通らなくなったり、オケの一部のパートがごっそり抜けた、みたいな感じだったんだけど。トロッコは通り過ぎてたのであらしメンの表情はわからず。

  • Step and Go

国立では2曲目だったステゴがここに。メインステにて。やっぱ踊ってほしいもんねー。26日の5人縦に並ぶところで*4うしろのじいまごがなんかしゃかりきな顔してたw

  • Beautiful Days
  • とまどいながら(さくソロ)

エモい。今のさっくんだからよいんだろうなぁ、フード取ったとき新一の後頭部みたいになっててかわゆかった。冒頭より踊りのキレはなかった気がするけどw

  • WISH(まつソロ)

最初、オケの指揮をするときにホーンセクションとストリングスにちゃんと合図出しててえらいナーと思ったww あとはもう・・・目をずっと♥にして見てた。うん。早くDVDにならないかな・・・

これもじゅんくんが途中で登場するのによい曲ですねー。最後にフリが入ってた。というか衣装がメンカラー5色ですごい

  • Attack it!

フリついてる!!スケステ交差!!!と大興奮。おーのあいば+さくにのまつという分かれ方もかなり新しい、と思っちゃうのは、たぶんラブシチュの見すぎだと思います。外野の言葉はシカトする!でさっくんを抜かない意味がわからない!!なんでなの!!

  • truth

うーん、この衣装で、、、と思いつつ踊るところガン見。

とにかくじゅんさまのお顔がちびっこの頃からしっかりしすぎてて笑う。あとさっくんの豆写真が好きすぎる。

25日の最後、しょうじゅんにさとし脱がされてた。26日はみんなちくび隠してたな。

  • 君のために僕がいる
  • 時代
  • ナイスな心意気
  • ピカンチ
  • とまどいながら
  • 言葉より大切なもの
  • Hero
  • サクラ咲ケ

この曲でしょうじゅんトロッコがすれちがうってどんなデスティニー。

  • WISH
  • きっと大丈夫

バクステでフリを見れてうれしい

  • Love so sweet

冒頭でラブソースイッ!ってラブソ担が言うから吹いた。

  • Happiness
  • Believe

やー、ビリブ好きだわ、サビのなんともいえない寂寥感がいい。孤高のヒーローっぽいところが(まぁヤッターマンですけどね・・・)特にサクラップ以降がたまらんですたい。サクラップの温度が上がるところの正面モニタの字幕がエヴァぽかったwDVD化するときはいざなうのUntiみたいにかぶせてほしい。ぼくらはずっと待ってる、の字幕も印象的だし。そんで、最後のサビでは花火がどんどん上がるところをこの先ずっと思い出すんだろうなーと思った。噴水で再現されてましたけども。

  • 最後の挨拶

<25日>
あいばさんの挨拶がすごくさっぱりしていて、自信つけてるな〜と思った(まーくん大きくなったね><的な)。に〜ののときの叫び厨がけっこううるさくて、「キャーキャー言われないとどうもならないからね・・・」みたいなことを言って客がキャーてなったときに「あ!今キャーキャー言うところじゃなかった!」とサクッと叫び厨を黙らせてに〜の・・・おそろしい子・・・てな気持ちになった。
<26日>
(`・3・´)「ひとりで見る夢は夢だけど、みんなで見る夢は現実だって、ぼくはみんなで夢が見たい!!!」どこの政治家発言だこれ
( ‘◇‘ )「じゃにーさんに50までふりかえるなっていわれたからふりかえりません!!」
(´・∀・`)「みんな良い顔してるね」それはさとしが菩薩だからです

  • 5×10

まさきがずっと口ずさんでるのよねー。キャワ。

EN

(`・3・´)「な・・・なんだこの歌は・・・」ノノ`∀´ル「みんなこの曲知ってんの??」 翔せんぱいの昭和のゴーゴーダンスどうにかしてくれないかな・・・おもしろすぎて。なんであんな真顔でやんの? あと、ゴーゴー!て言うのがどう周りを見渡してもわたしだけなんだけどまちがってる?

  • できるだけ
  • One Love

EN2

あーやっぱこの曲好きだなー。

  • season

25日はじゅんさまお得意の焦らしプレイ炸裂で、さっくん歌詞まちがえて会場全体があーまちがえてるー^^^^^^^^という気持ちになったw 26日はさくっといきました。

*1:なんかかずなりと呼びたい感じ

*2:もちろん俺の発言

*3:これができてのプロだよなー・・・

*4:僕ら交わした声消えない