ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破@109シネマズ箕面

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
な に こ れ

としか言いようがない。いい意味で。ぶっこわれてるようでぶっこわれてない、パラレルワールドかというとそうでもないすごいバランスの新劇場版。15年たってもエヴァの世界観ってあんまりブレてないんだろうなー。とにかくテレビ版の再放送を見てもう1回見に行きたいです。て、今日見たら6話が再放送から飛んでたんだけど!!!! 何の回だ?と思ったらヤシマ作戦の回じゃないかあああああああああああああウキキチャンネルばかなの???? 新劇場版にまるっと入ってるから省略されたのかな・・・関東もそうなの?? もーなんなの!!!!

  • TV版はなんか閉鎖的というか退廃的というか絶望感ただよう暗い世界観のように思っていたんだけど、全然そんなことなくてびっくり。たんにわたしの主観だったのかなぁ、今思えばすごい小さいことだけど、エヴァを見ていた当時の高3の夏から翌春くらいまで対人関係にすごい悩んでたときだったんで。
  • これじゃただのかっこいいロボットアニメじゃん!!!エウレカっぽいww*1!!と思ったんだけど、三号機暴走シーンで「今日の日はさようなら」初号機シト捕食のシーンで「翼をください」を流すのにぞーーーーーっとした。ものすごい残酷さを感じたよ、こういうところがぬるくなくて好き。
  • レイってあんな子だったっけ?
  • アスカはただの賑やかしじゃなくて、ちょっとオトナでさっぱりしてるところが逆に共感。どっちが好きとかじゃなく、こっちもいいなーと思う。かわいい。
  • つか、マリってほんとなんなの? 真綾ちゃんの演技素晴らしかった。あとおっぱいぷるんなところが・・・もう俺のタイプ過ぎて・・・!!!
  • リツコが「リョウちゃん」って呼んだり、ミサトはやっぱり加持くんのことが好きそうで顔を赤くしたり、居酒屋に飲みにいったり、この3人の関係もよかったなぁ。いつのまにやら本当にこっちのひとたちの年齢と同じでびっくりですけども。
  • わたしはシンジとアスカがシンクロしてシトを倒す回と、MAGIがシトにジャックされる回が大好きで、それは新劇場版ではカットされてて見たかったなーと思いつつまぁカットされるよねwとも思うので、テレビ版も大事なわけです。
  • ほぼなかのひとも再録(序もそうだったの?)だと思うんだけど、まったく違和感なしでまじで感動。トウジと冬月だけちょっと違うな、て思う瞬間があったんだけど、妹も冬月はそう思ったらしいww変なところ通じ合うなぁww
  • 次回予告で「Q」で出てきてずっこけた。Qではなかったよな、急だ、と思ってどうしちゃったんだと。

*1:わたしがまともに知っているロボットアニメはエヴァエウレカだけです