最近のアニメ界はどうなっとんじゃ

  • さっきはがれん見たんだけど、焼き直しなの? 1期は再放送でだざっくり見ただけなんだけど(たぶん最終回までやらなかった)2期扱いになるの? なかのひとも変わってるみたいだね、これもどういう意図なのか。みきしんもいいと思うけど個人的に大川透の声のがすきだわ。しかしくぎゅの声帯ってどうなってんですかね?(関係ない)
  • あとハルヒ(涼宮のほう)もまた1期をやるのかしら? リアルタイムはホスト部ハルヒとかぶっててホスト部をとったんだよねー。しかし録画がめんどいのでおとなしくゆーちゅ狙いでいったほうがよいかも、て、もうサンテレビ初回おわっとるやんけ。ゆーちゅは4/15 22:00〜
  • そして!コナンが!土曜18時に異動!これはかなりショックだったぜ・・・いや最近全然追えてないけどさ。まだ見てないけど昨日第1話だったよね? Wiki見てもどういう経緯でリメイク?になってるのか謎。
  • ノイタミナ枠だと思ったら違うのね、NOISE枠でオノナツメ。これもなかのひと的にひかれない、、、4/14から。で、ノイタミナ枠はキャラ原案がウミノせんせい。これは・・・気になるね。関西はこの2作がまるっと1時間で見られる模様。
  • NHKアニメが大好きなんですけど、グインサーガのスタッフ凄い、キャラデザ皇なつき、音楽ノビヨ師匠って・・・なかのひと的には微妙だけど、今日から。そのあと蟲師だな、これノイタミナでやってたやつ?

すっかりアニメ界についていけなくなってるなー。さみしいけど今はこういうキャパだとわりきって楽しんでいこう。

  • 火:深夜ノイタミナ→ノイズ
  • 土:9:00MAJOR3期→まるマ3期(4/14〜)、18:00コナン
  • 日:9:00ジャンプ枠でDBとワンピ、17:00はがれん、23:29グインサーガ