キンキキッズ緊急全国ツアー Kinkiyouコンサート。@大阪ドーム

まさか2008年の現場を他Gで締めることになるとは思ってもみなかったぜ、ということで妹の同行で行ってきました。言うてもJフレンズ世代だしアルバムツアーじゃなくて、シングル中心のセットリストだから楽しめたよー(まぁキソキたんは普通に楽曲としてもよいのだが)。アリーナとはきいてたんだけど、今日会ってチケ見たらまさかのA5ブロ4列めやったで・・・どまんなかやったで・・・本当にありがとうございました。そんなわけで最後に出てきた文字入り銀テープ。帰るとききれいさっぱりなくなってた。
以下セトリメモとMCの内容。

セトリ

  • 愛のかたまり
  • 硝子の少年
  • やめないで、PURE
  • 愛されるより愛したい
  • KinKi Kids forever(English ver.)
  • 永遠に

いやー非ヲタでもわかるOPありがとうございました。愛かたは・・・まぁキソキファンに絶大な支持を受けてることくらいは知ってますwしかし階段がズゴーンと降りてくるセットはすげえな。ていうかまじでふたりが肉眼でちゃんと見える距離でやばかった。光ちゃんが王子すぎたわ。

このへんアルバムセレクトでわかんなかったけど、演出もよい感じでした。Φの歌はフリやってみたりねwしかしこのへんまでずーっとメインステにいたよ・・・ガッツリふたりを堪能させていただきました。妹は「これ踊るんやで!かっこええんやで!」しか言わなくてうざいww

この16茶VTRがおもしろすぎたwwwロケ地静岡で楽屋が床とドアは緑だからいいけど、なんで緑じゃないんだ!て怒って、スタッフがすみません、て謝る。衣装さん*1にもお願いしてるのに光ちゃんはグレーのガウン、つよ氏は黒のTシャツでまた怒るwロッカーにも16茶が入れてあって「俺らはお茶ありきで動いてるんやから!」とか(けど隣のロッカー開けたらなぜか電話が入っていて見なかったフリをするつよ氏w)。そしたらシャンプーしたままで光ちゃんがのど渇いた〜て出てきてお茶飲んでるし。つよ氏「チャワー浴びてくるから」ってwwwチャワーwwwつよ氏もシャンプーしたまま出てきてお茶飲んでるしwwww
で、その流れCMタイアップの2曲wwアサヒさんこれでいいんですかww個人的にはFuFuFuがすごくすきなのでうれしかった。

CD化されてないデビュー前?とかに歌ってた曲らしい。フリも思い出しきれてなくてgdgdでしたw

ギター持って来るふたり。どっちの曲もだいすきだー。Heyの前につよ氏のギターソロおよびメンバとのセッションあり。

正面のポップアップがあがっていったんですが、つよ氏のほうだけ手すりつきwwこわいんですねわかりますww

EN

  • Secret Code
  • もう君以外愛せない

MC

とりあえず思い出すままに覚え書き。ニュアンス。

  • 光一くんの残り少ない20代を見れるのも貴重やから!!とジーミソ間近の光ちゃんを落とす発言多数のつよ氏
  • いつかの誕生日プレゼントが股引だったらしい。つ「イチローも使ってるからね」「今年のプレゼントはもうたこ焼きでええかなって」「もうまるごとたこが入ったやつ焼くわ。でっかいの」こ「確実に生焼けだよね」
  • 「思うが思うまいが」をうまく言えない光ちゃん。つ「もうかんでる時点でオッサンでしょう」光ちゃんはあんまり30になるって実感がないらしい。つ「かっこよく通り過ぎてよ!ヌルッといかんといてよ!」
  • 今年は大阪でカウントダウンだよー、今まで東京行ってた人も交通費浮くよーそのぶんグッズ買ってねー☆とか。つ「みんなこのあとごはん食べに行ったりするんやろ? で『あたし的にはあの曲はー』とか言うたりするんやろ」こ「ふたりで顔見合わせて笑ってたキャーとか言うんでしょ!」・・・こいつら絶対にちゃんとかヲタサイト巡回してるんだろうな・・・
  • こ「出てきて見つめあって思ってるのは『・・・あ!カブってる!!』とかやって」とのこと。カブるって重複するのカブるかと思ってはてな?てなったんだけど、帽子のことだった。つよ氏は白いファー素材っぽいキャップをかぶってて*2びっくりするんだと。
  • つ「・・・あなたも・・・カブってますよね・・・?」ヅラ疑惑ktkr
  • 光ちゃんは久々に髪を染めたらしく、つ「・・・あなた髪とか染めてだいじょ(ry」www。FNSの待ち時間がすごい長いらしく、ホテル*3がそのまま楽屋で、そこでやったとのこと(美容師を呼んでやったのかな・・・そりゃ確かにセレブだわ)。こ「ナウい言葉で言えばメッシュ」なんだそれ・・・けどもともと茶色っぽいので誰にも気づいてもらえなくて怒ってた。つ「そりゃスタッフの女の子とかにも『あ、髪きった?』『その靴どこで買ったん?』とか言わないと*4」こ「めんどくせえなあ!!!」
  • こ「シクレトコードは珍しくジャジー(Jazzy)な曲ですけどもー」つ「あ!ジャニーじゃないよ!!」ちょwwww
  • 「次のJアルバムはジャニーさんの曲入れる? 大サビまでに「YOU!」てキメが5回くらいあるねんて!」「Jアルバムはジャニーさんジャケでいこう。ジャニーさんの絵でもいいかと思ってw*5」「いやジャニーさん顔出しいやがるじゃん?」「じゃ若いころのめっちゃかっこええ写真にする!?」「むしろジャニーさんにクイズとか出して答えを詞にしよう」「(社長の声で)YOUたちが勝手にやったことだよ!・・・あ、いっこいい歌詞できたw」「いちばん忙しいのはジャニーさんやからなー(ここでモノマネ)」ちょwwwおまえら社長のこと大好きだなwwwていうかJアルバム楽しみすぎるwww
  • つよ氏のドラマの話。金田一は推理が当たるからやりきった感があるけど、六郎くんはそれがなくてスッキリしなかったとか、変なことをやる役は全部あさみの役だった、とか*6。「女優としてやっちゃいけないことやっちゃったよ〜けどやりたいんだよ〜」ってあさみちゃんw つ「そのあと一眼レフで勝負!とか言われてもなあ・・・」カッツミーも東京に来てもらったんだけど、「つよしくん・・・ガハハハ・・・すごい・・・ガハハハ・・・たのしかったよ!!」て興奮してガハガハ笑ってるだけで9割ききとれなかったとかw
  • こ「俺家なき子でセーラー服で渋谷走ったことあるよ!」ww
  • 鹿児島のおもしろい店員の話。さつまあげ持ってきてるはずが豚足って言って出されたりとか、テレビで1位って言われた肉を出しますね、てあとから2位って訂正されたとか*7、えんえん酒の説明するんだけど、そのままフェードアウトされるとか*8、なんせこのしゃべりのテンポが関西っぽくて鉄板
  • ボーリングにいった話。こ「俺ほんまボーリングセンスないわぁ!」つ「よっしゃ!て言うた玉はだいたいガターやし、倒れたときはあれ?あれ?てなってるよな」 光ちゃんボーリングを投げるフリをするんだけど、玉が手から離れる前にスキップみたくワンステップ入るんだよね・・・なんであそこで跳ねるんだろうw つ「それ完全にショートゴロさばくときやん」こ「ソレダ!!!」(野球わかんないひとは文字だとぴんとこないだろうな・・・)どうも光ちゃんは野球の動きから離れられないらしく、それでゴルフもだめみたいで、ゴルフの素振りもバッターの素振りになってたww そうなるとスパーンて右に逸れるらしい。つ「今スパーンてなんでそんなでかい声で言うたん」このスパーンは特効出るときにもつよ氏がやってた。
  • グリップの握り方に問題があるらしく、つよ氏が実演してふたりで素振りのポーズになるんだけど、こ「うわー!これ確実にオッサンやん!!」確かに。なおしてみるものの、光ちゃんは納得いかなかった模様
  • その流れでつよ氏のおとうさんの話。打ちっぱなしでつよ氏に打たせてみるべく、お父さんが背後に立って打ってみろっていうんだけど確実にぶつかるよね、と思って言ってみても、いいからっておとうさんは言ったそうで。そこで光ちゃんが後ろに立って実演
  • つ「けど大人はよけれるんだ、と思って打つんですよ。気分はもうプロゴルファー猿じゃないですか」ちょwww猿www背後の光ちゃんプロゴルファー猿のテーマソングを熱唱・・・客がいっきになまあたたかい空気にw あまりに歌い続けてるもんで、つ「ちょ、先に進ませてくださいよ!」
  • もちろんおとうさんに激突して*9おとうさんの顔が緑に・・・あと、ガソリンスタンドで給油するとこあけるつもりがトランクあけたりワイパー動かしたりして結局店員さんにあけてもらったり、洗車の機械に窓開けたまま入って顔を赤くしたり(つ「新しい洗顔やからね!」)、豪雨の中「本日はお日柄もよくー」とか挨拶したりとか、なぜかジャムパンが好きだとか(Jアルバムにはジャムパンって曲も入れようかとかw)、おとんネタには事欠かない。

*1:一発変換:い翔さんorz

*2:帽子だけはつよ氏セレクトらしい

*3:つまり高輪プリンスか

*4:つよ氏もこういうこと言うタイプとは思えないんだけど

*5:ジャニーさんはつよ氏には甘いらしく、俺が頼むよ!て言ってた

*6:まわり誰もいなくてすごい引きで変な踊りするとか、カーネルサンダースにつっこんだりとか

*7:「まぁおいしいからいいんだけど」

*8:「普通お召し上がりください、とか言うやろ!自慢か!とりあえず写メ撮っとけばええんか!」

*9:球に当たってパーン、おとうさんに当たってパーンみたいな