生まれつきえいくらななちゃんじゃなくたって、私たちはリズム天国と一緒に生きていくんだ!

リズム天国ゴールド 前日談。買ったよ!ヒトミ先生をお手本に、こりゃ今買わないとずっと買わねーな・・・という勢いのもと買ってきた。やっぱうまい人見ると違うな・・・て、まゆちゃんがへたとか言いたいんじゃないよ! いくらやってもクリアできないの><ていう女子のほうがわたしは好みだ。最近はどうなのかなー? ゲームむきになってやる女子なんてかわいげないよね^^ていうかゲーマー女子もひどいよね^^
平凡とハイレベルが半々くらいでスタッフクレジットが出てきたところ(半分くらいかな?)。アイドルとハコイリ娘とまんじゅう修行は早々にパーフェクト出したった。ギターとDJが苦手・・・チェケラッチョ! あと、カメラマンが練習のときにまったくタイミングがつかめず延々練習してたわ・・・どうしても視覚に頼ってしまうので心の中でビート刻むのを心がけねばーというところ。いちおうミュージシャンですがリズム感は普通だよね・・・反射神経も動体視力も皆無なのでそんなにうまくはないです。飽きるまで適当にやりますおー飽きたら妹がむきになってやると思う(笑)。
アイドルに出てくるえり〜なちゃんはまのえりちゃん!?まのえりちゃん!?てなってたんだけど、ちゃんとキャナァーリ倶楽部にえり〜なちゃんがいるんですね。いやーアイドル最高。つんこ先生は天才だわー(ヒトミたそとずっと言ってた)。アイドルとハコイリ娘だけはずーっとやってる(笑)「しかもね♪(かーもねっハイッ!)ドキドキドキーン☆(ハイハイハイハイ!)」「イェイイェイイェーイ☆」とか言いながら。とぅんく先生はやっぱり天才だわー(2回目)。わたしは女子っこアイドルにはそんなに明るくないけど(いや男子もべつに明るくはないが)、かわいこちゃんと一体感のあるパフォーマンスを楽しむっていうのが本当に楽しいんだよなー、それがわからないアンチのひとって気の毒・・・てヲタに憐れまれたくないだろうし実際ヲタって迷惑な生き物だからアンチのひとの気持ちもわかるのだが。やっぱアイドルの楽曲って大事だよねえ。楽曲そのものの良し悪しが本質ではなくて、アイドルとパフォーマンスにもかなり依存してるんだろうなー。