ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO@国立霞ヶ丘競技場

嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)ほんとうに覚書なので、見たいひとだけ見てください。お会いできたひとありがとうございました(特におともだちに夢の国行きチケットを運んでくれた女神に感謝!!)、お会いできなかったけど会場にいたひと、またいずれお会いしましょう!!
すみません、コンサート終わってしばらくPCにさわれなかったので手書きレポのスキャンですww正直需要あると思えないけど、自分の思い出記録として置いときます。

MC

  • ハプニング続出、ラキメソでにのみやはバック転に失敗して頭から落ちて2回転したこととか、あいばさんのずぼんのケツが裂けたこととかww
  • にの「いや、言い訳と思って聞いてもらっていいけど、東山さんが来てるからはりきっていいところ見せようと思ったんだって」
  • まさきの気合い入りすぎてカレー食べた話。つながり不明で他メンから総ツッコミ。まさき「かつてのメジャーリーガーイチローさんも試合の前カレーたべるんだよ!!」他メン「かつてじゃねえし!今も現役だし!!」
  • ちなみにイチローヲタのおかんによるとイチローさんは試合云々じゃなくてカレーが好きで、昼ごはんには必ずカレーを食べるんだって*2
  • 24時間テレビおつかれー!にの「マジック天気予報見たひとー」ヲタ「はーい」にの「マジックのタネわかったひとー・・・いやそこは手あげないで!!」他メン「なんで聞くんだよww聞くなよww」
  • となりのトットロートットーロ♪ヘリウムで音が変わるのを再現するのがうまいさっくん
  • 24時間テレビの録画をもらったじゅんくん。27時間テレビも録画をもらったじゅんくん(まだ3時間くらいしか見てないらしい)。午前3時にラピュタが見たくなるじゅんくん。にの「この人は見るって決めたら見る人だから!!」
  • まおう「そうだ、今日魔王の日だ、みんな10時までに帰って!!」www

その他思い出したこと

  • 「こっち見んな」うちわを作ろうって言ってたんですけどこれは東のひとたちでのガイシュツネタなんですか? あえて見るだろうて心理を狙っていくっていう
  • 千駄ヶ谷駅に降り立ったときに隣にいた人が「この人たちが全員子ども産んだら翔しか少子化対策になるよねー」ていうくらいひとが多かったのだが、そのあとに「愛$の精子ばらまけばいいんじゃないの?」とか卑猥なことを言ってすみません
  • 開演間近の千駄ヶ谷門の混雑っぷりが地獄だった
  • そんで終わった後あまりのテラ宗教っぷりとじゅんさまの天井知らずのかっこよさに呆然としながら、たぶん3人くらい自然妊娠するんじゃね??とか言ってた。だって神だもん。マリア様みたいな女子がいてもおかしくない。妊娠したら報告するね!!!(電波
  • とにかくずっとさくラップを熱唱してた俺ですww自分の中でさっくん呼びがはやってるのでついカッとなってさっくん!!さっくん!!て言うてもうた。羞恥すぎる。今は反省している
  • いつもながらわたしはじゅんくん!!じゅんくん!!!しか言ってないし、おかんはおーちゃんポワーンだし、まさきはかわいいしさっくんは常に失笑だし(周り誰も笑ってないからこらえるのがつらいです)
  • わたしは東京滞在20時間を切る弾丸ツアーだったんだけど、おかんも相当ひどかった。自重しろし^^
    • 10年来のファンの妹をさしおいて遠征デビュー、当日始発で東京入り、品川着9:30
    • その後グッズ列に2時間半並ぶ(あのパンフを2冊も買って、ほどなくして売り切れたタオルもきっちりゲット)
    • ちょっと観光して、コンサート見る。ちなみにわたしとは座席で合流して一緒にいたのはコンサートとそのあと1時間くらい。
    • 夜行バスで帰って、土曜は1日体を休めて、日曜から夜勤入り
  • そういえばダブルアンコの途中で、取引先かよくわかんないけど、スーツ着たおじさんたちが事務所のスタッフIDぶらさげた女性に先導されて退場してました。じぇーストームの紙袋持ってた。どういうひとたちなのかものすごく興味あるわー。あと紙袋の中身。
  • 2日目五里夢中!!!!!!テラうらやま!!!!!! 生バンドいたからあのイントロが聴きたくて1日目ずーっと念じてたのに!!!!いいないいないいないいなーーーーー!!!
  • 花火、最高でした。わかりやすい演出だったけど、やっぱいいよね。メンカラー!!メンカラー!!て思ってたんだけど炎色反応は青が難しいのかなー、Li:赤、Na:黄、K:紫、Cu:緑、Ca:橙、Sr:紅、Ba:緑、か*3 ぐぐったらこんなページもあった。青と紫の区別がつきにくいのかなー。

*1:翔せんぱい、ウッ、アッ、ウッウウッアーでしたね、まぁどっちでもいいよねww

*2:そんで弓子(イチロー嫁)が作ったやつな!キーッ!て勝手にひとりでキレてた

*3:リアカー無きK村動力借るとするもくれない馬力、ですね