劇場版名探偵コナン 戦慄の楽譜

名探偵コナン・戦慄の楽譜 サウンドトラック毎年GW恒例映画コナン(12回目)。戦慄と旋律をかけてたりするんだろうか。
自分もミュージシャンのはしくれでクラシックも抵抗なく聴けるから楽しかったです。音楽とは神への問いかけ。

  • とりあえず最初の事件があった段階でもうOPだったからびっくりした。コナンすら出てきてないのに「オレは高校生探偵工藤新一・・・」って言われてもwwwてなった。そのときに隣の妹がd(゚ー゚)て新聞記事お決まりのポーズやってるからウケる
  • 蘭ってほんとかわいいよね・・・新一にはもったいないよね・・・としみじみ言う俺*1と妹*2。びっくりするくらいいい子だよね。料理もうまいし、強いし、面倒見がよくってすごいよく気がつくし(たまにそこがおせっかいぽくなるけど)、おっぱいもおっきいし言うことないよ! 毛利蘭は俺の嫁
  • 新一の中2エピソードに身悶えする俺と妹
  • 怜子さん*3くらいじゃないと音楽やっていけないよね。うん
  • プッシュホンを声で再現って可能なのかwwwというよりコナンが完璧にユニゾンできるって音痴設定を覆してない? 耳がいいのに音痴ってそもそも無理があるのか
  • やっぱ劇場版だけあって演出が派手。爆破とかヘリとか。ヒイイてなる(真剣にアニメ見てる27歳ですみません)
  • 最後の友達としてうんぬんって蘭と園子が犯人に言うんだけど、普通のミステリィならそんな詭弁やめれって思うけど、長く見てるだけあってうんうんそうだよねそうだよね(涙目)って思うんだよね・・・完全におばあちゃん目線
  • しかし音楽への才能をめぐっての醜い愛憎が動機じゃないのがお子様向けコナンという感じがした。個人的な感情には間違いないけど芸術への判定はジャッジが難しいからな。
  • エンドロールの後も中2エピソードがなんか不完全燃焼・・・!てふたりでむかむかしてたら(そこかよ)、セブンドリーム限定DVDで別エピソード・・・そんなとこで商売すんなよ・・・!(しろめ)しかも品切れってゴルア!(ヤフオク巡回開始)
  • 毎回終わったあとはかっぺい*4の出番について憂うのが毎年恒例(そこなんだ)
  • 13弾は黒の組織絡みか? そういえば実家では阿笠博士黒幕説で盛り上がってました。実は「あの方」って阿笠博士なんじゃね?wwていう


*1:27さい

*2:21さい

*3:@ほーちゃん!

*4:新一のなかのひと