B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER GARAGE

MONSTER怒涛の25歳ラストウイークイベント1発目。はじまってまず何を思ったって、(やべ、これアイドルのコンサートじゃないや・・・!)(そーだ、MCとかで座れないんだ・・・!)と即座に切り替えました。そゆひとが書いてる感想なので、ほんとにB'zがすきなひとは見ないで! あと見えるところでMCのねたばれするので注意。
今年は会場みんなが盛り上げよう!ていう心意気がすっごい感じられて、MVPのフリ練習を開演までにやってるスタッフ(?)のひとがいたり、アンコール前のウエーブ(B'zは恒例なのだ)、スタンド下段席ちょーーーーーーたのしかったり!!! あんなにまじめにウエーブしたのはじめてかも、いっつも中途半端だった気がする。左右からウエーブがぶつかるところをみんなうまくやって、おおおおお!!!てなったもん。1回、まじ中心にいてどきどきした(笑)。
やーもう、7年め?とか。今年はアイドル脳になっちゃってるもんで*1、あんまり予習とかできなかったんだけど、それでもすっげぇ楽しくって! ぶっちゃけこのひとら老害って言われてもしょーがないような気がするんだけど、B'zロック(ロック?)が完全に確立してるし、なによりライブパフォーマンスが本当にすごい。ライブ行かない人は老害と思ってるかもしれないけど、ライブ行ったら老害とかいえなくなるよ(内容的にはお決まりも多くて老害ぽいけど 笑)。テレビじゃすごさ伝わんないの、ふたりのキャラは地味だし。けどなぁ、稲葉さんはCDか?と思うくらい歌うまいし、松本さんのギターテクはうなるしかないし、男臭さムンムンですげーかっこいいの!! あーやっぱこのひとら最高。FCにも入らずに、7年間一般でもぐりこめてるのにも感謝したい。
この夏、アイドルのコンサートばっか行ってて、実はすぐまたアイドルのコンサートで*2、ロックな感じでコール&レスポンスしちゃったらどうしようとか思ったりな(心の底からどうでもいい)。やっぱ生音、生演奏がすごい。そゆ意味で、アイドル風情がドームでやろうと思ったら大変だなぁと思う。てか、たぶん歌うまくないからできないよね☆ ドームコンってキャパもあるし、一般のお客さんも入れて国民的アイドル近道な感じもするけど、嵐ちゃんに限っていうとあの人らは細かいライブパフォーマンスと激甘ファンサがウリだと思うから、できれば今回クラスの会場で、たくさんまわってほしいなぁ。や、ドームの2F席でも確実に行くけどね(どないやねん)。
あとMCで作曲者のリアフェが聴けまんた! ギリギリで〜♪て口ずさんでた・・・レアすぎる!! 歌ってる人はどうあれ、まつもっさんが納得して世に送り出して、それで儲かったんなら満足!

ちなみに、見てる俺ら(妹、同じ年月B'zがすき)も相当老害でした。死。
セトリ感想はまだ途中

  • ALL-OUT ATTACK

稲葉さんワインレッドのロングコートで登場・・・! なにあのひと、何であんな赤いコートが似合うの!!といきなりテンションあがる。稲葉さんってほんと何着ても似合うの!

  • ZERO

コートを脱いで黒い皮素材みたいなシャツをお召しになっている稲葉さま・・・かっこいいいいいい!!!ぐるぐるまわってほしかったなぁ。
B'zの・・・B'zの・・・B'zのLive-GYMにようこそ! ギャーーーーー(何言うかわかってんだけどテンションあがるわー)

キラキラ、チカチカ、みたいな夏の曲

  • 恋のサマーセッション

稲「恋のー?」客「サマーセッショーン!」って言ったんだけど、稲「こいー!」俺ら「ごころー!」(イントロ歌う)(涙だらだら)、みたいな流れを勝手に期待しました(俺らもたいがい老害だよ)。いやいや、この曲も素敵です! 制服ガール登場にテンション上がりました。

  • MVP

そして制服ガールはチアガールに。間奏で稲葉さんが「Pはこっちでおねがいします!」て教えてくれるのかわいい! 席がせまくて思いっきり踊れる感じじゃなかったのが残念。チャチャチャ!エム!ブイ!ピー!(永遠にやりたいわ)

  • BAD COMMUNICATION

ギャーーーーー☆☆☆(言葉になりません)

ウルトラソウルキターーーー!

  • TAKソロ

まつもとさんテンガロン似合うわぁ・・・このギターとキーボードがB'zの基本だよなぁとしみじみ。ギター弾いてる腕から汗が落ちるのを見たりしてまた息を呑む。

  • 雨だれぶるーす

稲葉さんはまたシャツで出てきて、そろそろ腕が見たい、ちょータンクトップ(なにそれ)着てほしい!とか言ってすみません。

  • HAPPY BIRTHDAY

メインステから歩いて中央のステージに移動して(なんかしゃべればいいのに、黙って歩いていきました)、ちょびっとうらあらし質問トークとか。稲葉さんがシェーンに話しかけるときに「first date」の英語発音に悶え、「a-ha-」とかいうからしぬかと思った。MCがんばってる稲葉さん最高にかわいかった。
歌うとき、稲葉さんが「今日誕生日のひとー!」て言うから、はーい!て言っちゃったよ(もうすぐ誕生日だからあたしのために歌ってくれる、とか言って妹に呆れられた)、アホファン多数(まさかみんな誕生日じゃないだろう)。シンプルですごくいい曲。

  • Brotherhood

ちょ、なつかしすぎて何の曲かわかんなかった! けど思い出せた! よかった! 年の功!

  • BROWIN'

BROWIN'キターーーーーー!!!! ちょ、やばくね?これ? これ聴いてたの中学生なんですけど! 同い年くらい(20代後半〜)の日本人で、この曲知らない人はいないんじゃないの? そんな持ち歌のあるB'zはやぱ偉大だよ! ブローインインザウィン!

  • OCEAN
  • MONSTER

じゃじゃじゃじゃ、じゃじゃじゃじゃじゃ、ヘーイ!って火炎どーん! テンションあがる!

  • 衝動
  • 愛のバクダン

この2曲の流れさいこう! ちょうハッピー! すげぇすき! めっちゃ歌った!

ラブファントムキターーーーー!!! これも中学生でした。イントロであたま真っ白になった。

  • SPLASH!
  • 明日また陽が昇るなら

(EN)

  • IT'S SHOW TIME

出てきた稲葉さん、真っ白のフリルパンツはいてたーーーーーー!!!(なんつーの、ヒデキがはいてそうなすねあたりにびろびろ〜てついてて裾広がりのずぼん) ジャニーズもびっくりだよ、でもね、ネタぽいのにすっげぇ似合うの! 笑っちゃうんだけどすっげーかっこいいの! なにあのひと・・・! これぜったい映像に残してほしい

  • RUN

ギャーーーーー☆☆☆(死) そして最後アリーナを走り抜ける稲葉さん!! どこにそんな体力が!!!

*1:今年なんでファイナルが平日なのよ!て泣く泣くこの日にしたのに、アイドルコンなら休むんだネ☆

*2:すぐっつーか明日と明後日