カクレカラクリ

ヒー!森先生の映像化作品にニュウスのひとキターーーー!! れいこさんとこ(id:pippi:20060818)で知ったんだけど、タイトルだけだとふつうじゃん? そしたらカクレカラクリじゃん!みたいな。おったまげた。森信者なので逐一動向はうかがってるわけで、みくそコミュも入会済みですし(けどマスコミ発表の方が早いのね・・・)、気にはなってたんだけど、本読んでから見たいからそれほど興味なかったんですよ。フーン、くらいで(森せんせいの新刊なんて普通に追えない)。よくある2時間もの、みたいな感じでいたんだけどJのひとだとは! けっこう力いれてんね、メディアファクトリーも。Jのひと出るんなら数字はまちがいないんじゃなかろうか。監督は下弦の月のひとだそうで、栗山さんの大根っぷりも気になります。かわいいのに。あとひとり男子がいたような気がするけど平岡祐太くん・・・ってスウィングガールズの子だっけか・・・僕芋で潤タソの親友やる人だったような。あー帰って今月のダヴィンチの記事見直したい。来月のダヴィンチになんか載るんだっけ? あの雑誌もJのひと出ないよね。裸の顔にじゅんじゅんが出たことあるけど。
8/14付けのモリログアカデミィに本の写真が載っています。いいねこの装丁。ソフトカバーで1000円か・・・買って読んですぐ売ろうかしら(笑)。これ文庫になっても値段半額にはならないよねきっと。
そもそも、このオファーを森先生が受けたことがちょっとひっかかってんの。まぁ金になるのとメディアファクトリーのサイボーグI子氏に恩があるってこと、それからコーラが好きってこともあるんだろうし、メディアファクトリー側もこゆスパンで書ける作家っていないからね、そりゃ依頼もするだろって感じなんだけど、ほとんどテレビとか見ない人だし、これまでもいろいろ話はあってポシャってるんだけど、そのできた2次生成物に対して執着がないとのことなので、どんな出来になるのかガクブルです。よくある2時間ドラマみたく安っぽくならないように、コカコーラさん予算いっぱい出してあげてね。

うん、自分が大好きなのに交差しようがないと思ってた森博嗣×Jのひと、という変な観点で見てしまいそうな気がします。

(追記)
今月号のダヴィンチにはこれといった情報はなかった。来月予告にも特別な記事はなし(出るとは思うけど)。あと、その他5人の大学生には落合扶樹くん(これまた下弦の月から三浦くん)、星井なっちゃんが出演だそう。なっちゃん好き・・・☆ こりゃ本買って見るな、うん。