ARASHICきたえーるMC編

いちおう曲のネタバレは可能な限りコンレポのほうに回した・・・つもり。全体的にぐだぐだでしたね(いつものことだけど)、翔せんぱいがおもしろすぎた。

MC【1部】

  • Ready To FlyとCARNIVAL NIGHTでフリをまちがえてまず怒られる相葉ちゃん。ニノチンといっしょに土下座。
  • 初日ということで嵐ちゃんたちもいろいろ不安だったらしく、安心した感じでした
  • 相葉ちゃん汗かきすぎじゃね!?との指摘、確かにタンクがびしょびしょで、ちくびが透けてる。
  • なにもしなくてもちくびが見える櫻井せんぱいのタンク
  • ほんとおまえらちくびがすきだな!
  • てか、汗がものすごいのは櫻井せんせいの専売特許では? 魚みたいなんじゃ?(たぶん相葉ちゃんは初日で余裕がなくていろんな汗かいたんだと思う)
  • スープカレーの話とか。ずんと大ちゃんはどんなもんかよく知らなくて、わかる組わからない組にわかれたんだけど、わかる組の説明も結局わかんなくて「おまえ!こっち来いよ!」てみんなわからない組に、北海道のみなさんに謝るハメに。

MC【2部】

  • うわ・・・2部何しゃべってたか全然覚えてない・・・! ニノチンがハリウッド話とかしてたね、クレジットカードが通らない話とか。
  • 短いあいだでよく作ったよねーという話。相葉ちゃんはいつも通りだったろ!てつっこまれてたけど。
  • あとニノチンが千葉県って呼んでるのはじめてきいた。で、千葉県って言うなよ、ていちいち訂正する相葉ちゃん。たしかに千葉県ってな、名づけ親番長。
  • 「ちょっと待って、今俺がしゃべってるから」ってキャプテンの話を確実にさえぎるいじわるニノチン。
  • センターから花道を通ってメインステに戻るときに、「さわんじゃねぇ!」て怒ってた。
  • 告知なんかをーていって、大宮がはける。
  • まずぼくいもの話。妹と恋しちゃうわけですよ、みたいなこといって、ずんが「妹いるけど恋しますか?」て翔くんにふる
  • 「ぜってーない! だって俺とおんなじ顔してんだもん! 家族みんな同じ顔してんだもん!」同じ顔なんだ・・・(笑)
  • 「弟いるけどどうですか?」と相葉ちゃんにもふるずん(笑)
  • 「ぜってーみにいこうなー、ぼくいも」て翔くんと相葉ちゃんでいいあう。なかよしだなぁ。
  • 翔くん「雅紀もドラマあるよね?」雅紀て!
  • 撮ったのもう半年前なんだって。ニートで、パソコンとかすげー早く打てるんだって、またそんなキャラじゃない役を・・・!
  • 映画見に行くといえばこないだハチクロ映画館貸しきってみたんだよねー、という話(あらしっく地球儀の除幕やった後だね)
  • 「貸切だぜ? 芸能人すげーぜ?」 今をときめく(!?)芸能人の発言とは思えません翔せんぱい・・・!(ほんとふつうの子だよこのひとは)
  • 2部ではその映画館で撮ったと思われるカットがハチクロPR映像のあとにありました。それぞれみんなコメントして、相葉ちゃんが大ちゃんにちゅーしたりな。どんだけ仲いいんだ。当の翔くんは居眠りしてたよ。
  • あとニノチンの硫黄島の手紙とかねー、メンバのスケジュールに異様に詳しいずん様。

うらあらし【1部】(相葉ちゃんが仕切るミラクル)

Q.男の子同士ってどうやって携帯の番号とか教えあうんですか?
ずんは俺ふつうに教えちゃうなー、て。うん、交友関係広そうだもんね。仕事で一緒になった人と「ごはん食べに行きますか? じゃ番号教えて?」みたいなノリで。うーん、俺にも教えて。
じゃ異性に聞くときはどんなんよ?てなことでレッツシミュレーション。
ニノチン(♂)×まつじゅん(♀)(ずんが女の子ぽくてまじかわゆす)

ニノ「ごはんとか食べに行くの? いっつもどのへん行くの?」
ずん「札幌とか?」
ニノ「札幌? 激近
激近って。近くないだろ、嘘だろ、て言われても、ま、この人の演技力ですからね、終わってみるとニノチンがいちばん無難な感じでした。

翔せんぱい(♂)×キャプテン(♀)

このふたりは、キャプテンの女子役がきもくて(笑)、翔くんが人選まちがえたーというものの、そゆ子すきになっちゃったんだよ!てむりやり続行。
ぐだぐだ。

相葉ちゃん(♂)×ニノチン(♀)

翔せんぱいが「まーくんはどうなの?」とかって相葉ちゃんに。まーくんて!!
ニノチンの女の子しぐさがなんか古いの(笑)。
相葉ちゃんはニノチンと同じような方向でもってくんだけど、ニノチンがいちいちつっかかって話つなげてくれない。
相葉「いつもごはんとかどこ食べ行くの?」
にの「行かない、家でお母さんのごはん食べるから」
て感じで。いじわるだわ。結局「じゃ番号教えて!」みたいな感じで、最初っからそういえばいいじゃん的な。
強引だわぁ・・・☆ でもそういわれると教えちゃうな、とのずん様のお言葉、じゃ番号教えて!(はいはい)

うらあらし【2部】

  • Q.北海道にキャッチフレーズをつけてください

ずん「寒くないよ!北海道!」

寒いよ!とのツッコミを受けてたけど、違うよ、心はあったかいんだよ・・・!てきれいにいうから一同納得。たまにはやさしいこというのね。いや、ほんと北海道寒いのよ、ていう話(確かに)。

翔くん「ジン、ジン、ジンギスカーン!」

携帯レポでもありましたように、25時にルームサービスにて晩ごはんのはずが、みんなでこう歌ったことでジンギスカン食べにいけたそうな。よかったね・・・! ちなみにこのあと、ニノチンが謎の言語でその後のフレーズを続けるのに笑う

ニノチン「一度じゃなくて二度三度、北海道」

ちょううろ覚え。度と道でいちおう韻を踏んでる、言われないとわかんないから。びみょうな反応。

大ちゃん「母ちゃん」

「うちの母ちゃん北海道出身なんだよねー」はいはいはいはい!!

  • Q.今だから言えるメンバーの秘密

ニノチン以外全員「ニノの坊主びみょう」で一致。ネタですか。文章にするとちっとも面白くないですね。ずんはジャケ写のがいちばんびみょうとか言ってたよ。今のおまえの頭もびみょうだよ!

ニノ「翔くんのちくびいつも立ってるよね」

会場爆笑、翔くんがむきになって「たってねぇよ!」て言うからさらにおもろい。そしたらニノチンがわかった、書き直すって「翔くんのちくびいつもおったってるよね」(爆笑)ニノチンはよっぽどちくびTが屈辱だったんだねぇ・・・翔せんぱいは「俺の!ちくび!たって!ねーっつの!!」とまじで反論、そゆとこがミスター羞恥、ふつうの子発言だわァ☆ 完全に期待通りだね!

  • Q.北海道の方言「なまら」で文章を作ってください

これなー、翔せんぱいと大ちゃんが変な回答してたんだけどあんま記憶にないんだよね。だって

ニノ「翔くんのちくびなまら立ってるよね」

とかいうんだもんよ!(もちろんそのあと「なまらおっ立ってるよね」に書き換えた)「なまら」ってけっこう有名かと思うんですが、このひと3ヶ月富良野にいましたからね。そしたら

ずん「相葉ちゃんってなまらバカだよね」

って・・・!!ドSキター☆ 1ミリも妥協しませんねこのひと。